(以下、お店の営業と全くカンケーないお話です^^)

 

いまだ続く猛暑でございます。

 

出かけるにも、

外は、絶対イヤだな~、

屋内でも、

都内のミュージアム関連は、

インバウンド効果も相まって、

ケッコー混雑、

人混みもイヤだな~、

 

といったところに、

候補に挙がったのが、

春日部からは、あまりアクセスの良くないw

所沢の「角川武蔵野ミュージアム

 

 

隈研吾さん設計の建物に、

 

 

有名な場所~☆

 

そして、今の企画展↓↓

 

 

ツタンカーメンの青春」展を中心に、

見てきました^^

 

 

展示物は、全部レプリカなんですが、

 

 

ものすごく精巧につくられており、

「このまま角川映画が作れそうだなぁ」

など思いつつ

(角川映画世代w)

 

 

ちなみに、こっちは↓↓

 

 

2年ほど前に見にいった

本物のエジプト展の展示物なんですが、

そんなのを見たことあっても、

違和感なく~!!でした

 

 

スタンプラリー的な↓↓

 

 

NFT集めもあり。

コンプリートして達成感を得ましたw

 

 

ミュージアムの常設部門は、

ホントに、マンガ、本好きには、

素晴らしすぎる、

いつまでもいたい場所でしたねえ

 

 

企画展とコラボした漫画も、

ちゃんと並べられ

 

 

ツタンカーメンの知識、

ワタシは、この山岸涼子先生の漫画から、

学んだな~

 

 

楽しそ~なトコや、

 

 

興味深いものだらけの、

荒俣宏さんのコーナーなど~、

 

ホントにもりだくさん!!

 

で、全体的に、

ガチャガチャした雰囲気ではあるんですが、

 

最上階、になるのかな??

 

 

ハンモックにビーズ・ソファ、

本をダラダラ読むのに

最高のシチュエーションの場所も

用意されたたり~!!

 

(この写真は、閉館間際だったので、

誰もいない(さらに)快適空間になってますw)

 

インドア最高!な

ミュージアムでした^^

 

 

それと、行って良かった、

もうひとつ!!

 

このミュージアムの近く、っていうか、

同じ敷地な感じのトコに、

 

ダ・ヴィンチストア」という、

こちらは、本屋さん、がありまして。

 

ミュージアムと同じ、

角川プロデュースされています。

なので、

アニメやゲームのグッズなども、

多く置いてあってオコサマから楽しめる、

 

でも、ワンフロアで、

他にも、なんだか面白そうだな?

なんだろ~?と、

す~~っと、手に取る本があったり、

この奥は、どんなの並んでるのかな??

と眺めていったりして。

 

あ~、これが、

ネットにはない、

リアル本屋さんの醍醐味だな~、

こんな本屋さんが近くにあったら、

ホント、最高なのにな~、

と千葉に限りなく近い埼玉民は、

思いました^^

 

 

ヒトに邪魔されず、

ゆっくりできるスペースもヒソカにあって、

感動してました^^

 

 

また、ナニカの折に、

行ってみたい場所が出来ました♪