コロナが解消方向に向かったと思えば、

続いてきたのは、

12万年で1番の世界的暑さ

 

いろいろ難題を突き付けられますが、

どーにか凌いでいきましょー!

 

まずは、お野菜☆しっかりで~↓↓

 

 

長ネギで、

ねぎ塩だれ作って

 

 

鶏ムネと合いますネ♪

 

土日、オシゴト頑張ったアナタには↓↓

 

 

牛たんも合いますね♪

追いレモン、たっぷりがイイな~^^

 

 

夏休み気分で↓↓

 

 

サザエもオススメ♪

 

左のメバルは、

富山直送☆釣りメバルです!

 

 

お手軽派には↓↓

 

 

アジ刺♪

薬味ワッサー!で、タタキがいいカナ^^

 

 

夏休みごはん応援↓↓

 

 

炊き込みご飯の素、

とりあえず「菜の花」

食べてみましたら、

お出汁味で、具も多めの

良いお品でしたー^^

 

 

 

塩昆布レシピ

片っ端から試してみます~?

 

 

ナニも考えたくないときに↓↓

 

 

こーゆーコらは、有能です♪

 

 

朝食に~↓↓

 

 

「このヨーグルト、すっごく美味しくて、

気分が上がるんです~^^」

と、言われた逸品、

こんな暑さの時こそ

「気分アゲアゲ」ホンット大切です^^

 

 

北海道乳業の

Luxeクリームチーズヨーグルト、も、

確実に美味しいヤツ!

新しい味の「柚子」ですが、

まずハズさないと思いますよ~^^

 

そうそう!

チーズといえば↓↓

 

 

マスカルポーネのお買得入りましたので、

手作りカッサータ、なぞ、

いかがでしょ~^^

 

カッサータって、

イタリア出身のアイスで、

ドライフルーツやナッツを入れるモノなんですけど、

 

 

たまたま、

こんな使い勝手の良さげな、

ドライフルーツ&ナッツMix、

お買得で並んでますので♪

 

ちなみに、

添付の「エスプレッソソース」で、

カンタンにティラミスが作れるレシピが、

容器に書いてありますが、

使わなかった場合は、

牛乳と混ぜると美味しいよ、って、

Amazonのレビューにアリ^^

 

その方は、マスカルポーネを

スコーンに付ける、

クロテッドクリーム代わりに使う、

って書いてまして。

 

 

久しぶりに入った、このバウム、

しっとり冷やして、

マスカルポーネ添えるのもアリかな~、

など思いました♪

 

という流れから、

続いて、

お菓子系、甘いもののオススメに

行きたいのですが、

アイテムが多いので、

ココは、いったん終わりにします~^^