たぶん明日までぐらいはあるのかな?

 

ご来店いただいた方に、

ささやかなプレゼント、

置いてありまして。

(来た人だけしか分らなくて、

すみません~!!)

 

ちょっとクセありげなアイテム、

「どーしたら、美味しく出来るかな??」

 

と、思ってたんですが↓↓

 

 

出来ましたー☆

 

 

実は、先日、

「自分ちで採れた、っていう

グレープフルーツ、もらってくれない?

ワタシ、薬、飲んでるでしょ~?」

と、義母から、もらい受けたグレフル。

 

農家でもないフツーの家のグレフル、

まあ、食べられるけど、

積極的に美味しいか?

と、言われれば、ビミョー。

 

かといって、ジャムにする??

でも、ワタシ、基本ジャム食べないし。

食べないもの、

時間かけて作るのもナンだしな、、

と、放置してあったグレフルがっ!!!

 

なんということでしょ~♪

 

フルーツサラダにしたら、

美味しさ、蘇ったんです~~!!

 

(ちなみに、写真のは、

グレフルのほか、

アクセントにリンゴとミニ黄トマト、

仕上げに黒コショウを挽きました♪)

(ホントは、ミントを添えたかったけど、

庭に生えてる三つ葉で代用)

 

 

思えば、柑橘って、

1つ売りとかの、高価なのは別として、

袋入のを買って、

「あれ、なんだか味、ぼやけてんな。。」

と、最後まで美味しく食べきれなかったり、

 

単純に、

フルーツとして食べるのに飽きてしまったり、

があるんですけど。

(うちの家族、ワタシ以外、

酸味のある果物、好きじゃないとゆーw)

 

サラダにしたら、

すべて解決することが、わかりました!!

 

やったー☆

 

と、思いながら、

そんな提案をオススメしつつ、

品出ししていたら、

オシャレで美しいKサマが、

 

「フルーツの甘い風味があるの、

どうしようかな、と思って」

「ここで売ってた赤海老で、

マリネにして合わせたら、

最高に美味しかったの~^^」

 

 

赤海老でマリネ~☆☆☆

 

最先端フレンチのよう~

 

素敵なアイディア、

ありがとーございます!!

 

 

残念ながら、

今日は赤海老ないんですけど、

試してみたいと思います~!!

 

というわけで。

 

お持ちいただいたミナサマも、

美味しいレシピ、

出来ましたら、教えてくださいね~^^