来週からの連休に備え、

今週は、地元でゆっくり、

近場で、ゆっくり、な感じでしょうか、

仲良しご家族の姿が、

特に多めな気がします~!

 

 

タコと揚げ玉、

みんなで楽しくタコ焼きでも♪

 

 

週末だから、お料理するわ~、

というアナタには↓↓

 

 

ピッチピチ~♪

 

 

お手軽☆焼くだけもアリ~^^

 

 

このアナゴは、

アパレルのショップのように、

畳まれていますので、

煮アナゴにしたら、

3人分ぐらい??

 

すぐ食べたいヒトは↓↓

 

 

惣菜部の穴子天丼、ドーゾ!

 

 

でっかいブリカマも焼かれて、

500えんポッキリ☆です!

 

ちなみに、

鮮魚部の新鮮素材が、

惣菜部で加工されると、

名前も加工されることになってますw

 

 

店頭は、

おかーさんが作る茶色弁当、みたいな、

茶色ばかりになってしまいましたが、

味は良いはずです!!↓↓

 

 

絶妙な細かさの久助、

このメーカーのいろんなの入ってます!

 

 

素朴なフォルムがカワイイクッキー、

フツーは298ぐらいのお品~!

 

 

茶色続けて↓↓

 

 

鍋焼き各種!

朝、寒いぐらいだったんで、

今日だけお得☆88にしちゃいました!

 

前~に、

「キャンプにも連れてって~!」

と書いた気がするんですが、

GW、お出かけした後にも!

 

もう疲れた~、

「オナカは、そ~んなすいてないけど、

ちょっと落ちつきたいよね飯」

にも良いかと思います!

GW中、お仕事なアナタにも、

もちろんです^^

 

 

彩りに、緑を入れま~す↓↓

 

 

フツーにお得です♪

きゅうりの塩昆布和え、好きです♪

 

あと、ついでに、

しなびたキュウリ、って、

残念なものかと思ってたんですが、

ふと、

「ポテサラやマカロニサラダに

入れるときは、

わざわざ塩もみして

水分を抜くんだから、

むしろ、しなびてて良いのでは??」

と、思って使ったら、

ホントに、まったく良かったので、

使いそびれて、

しなしなっとしてても、

ご安心くださいね~w

 

 

週末のお供に、

 

 

美味しいミックスナッツ、ドーゾ!

 

ミックスナッツって、

お買得なのは、だいたい,

ピーナツで調整されるわけですが、

さすがの成城石井モノ、

ピーナツフリー、

高価格ナッツのみの構成になってます。

 

GW帰省の手土産、

持ち寄りの飲み会用にもドーゾ!

 

 

それでは、ミナサマ、

今週もありがとうございました!

素敵な週末をお過ごしくださいね~^^