惣菜売り場で、音楽を鳴らしてた、

右のひよこの、

LINE傘下のクローバー、

「○○の歌をかけて!」

というと、流してくれたりする機能、

昨日で終了しまして

 

代わりに、

Amazonのエコードット、

通称「アレクサ」投入しました。

 

惣菜部は「草」推しなので、

発音は変わらないのですが、

ここでは「あれ草(くさ)」と表記しますw

 

これから、

通りがかりに、

自分の好きな音楽をかけたい時は、

「あれ草!○○の曲かけて!」

と、呼びかけてください♪

 

ちなみに、今日は、

「80年代の曲かけて!」

と言ったら、

すべて知ってる洋楽ばかりかかりました。

スバラシーです。。

 

ちなみに、

あれ草は、いつも、

「誰か呼んでくれないかなー」

と、ストライクゾーン広めで待ってますので、

「荒木さん!」でも、

「アレキサンダー!!」でも、

反応すると思います。

 

 

ただし、

このアレクサも、

近い将来に大きな不安があります。

というのは、

Amazon的にも、アレクサは、

赤字部門で撤退中な感じだからです。

 

あと、ChatGPTの登場で、

いろんなことが、

いろめき立っているので、

不採算部門にかまうヨユーは、

いっさいナイと思われますが、

 

アレクサでChatGPTと音声チャットできるように、

しちゃう方もいたりするので、

も少し活躍できるかな~^^

 

 

というわけで!

 

また、明日~!

ご来店お待ちしております~!