ロールちゃんも恵方巻ver.♪

 

 

泥葱も、

恵方巻のように太いっ!!

 

長い物、揃えていきますか~^^

 

 

このワカメは、

さっと湯がく生タイプ、かな??

茎ワカメが付いてるのが、

嬉しいトコロ♪

 

 

 

マグロのサクとブツは、

500えんポッキリ☆

 

 

今日のサクっと、

揚げたて生素材は↓↓

 

 

ワカサギです^^

お手軽にCa補給~!

 

 

そーいえば、ふと↓↓

 

 

このチーズの成分表を見たら、

20gもたんぱく質でした!!

 

筋トレがんばる人は、

おやつにドーゾ^^

 

ちなみに、このゴーダチーズ、

特別なクセはなく。

スライスしておつまみにイケますが、

テキトーに、

シチューやグラタンに入れても、

冬メニューの美味しさがUPする、

優れモノです^^

 

 

冬っぽさ満喫で!昨日の日曜は、

 

 

モツ煮込みを作ってました。

 

前~は、赤味噌甘味強めのこってりタイプ、

が好みでしたが、

今は、こうじ味噌に味醂少々、

さらっとタイプが好きかな~、など。

 

出かけた先で、

もつ煮込みがあると、

とりあえず頼んでしまいます^^

 

 

これは、西新井大師に初詣に行った時の。

 

糖分的な甘味はなく、

お野菜ゴロゴロタイプ、

こーゆーのもアリだなぁ、

 

いっしょに頼んだ甘酒が、

酒粕使用の甘味強めのヤツだったので、

いいコンビネーションになりました^^

 

 

 

節分→立春、バレンタインに、

進路の決定!と。

短い2月は、いつも、

あっという間に過ぎていきますね。

 

ミナサマにHAPPYな春の訪れを願いつつ。。

 

今週も、ご来店、

お待ちしております~!