今週水曜には、さらに寒くなる、

という寒波の始まりの月曜日!

 

 

月曜お買得のはんぺん♪

やっぱりおでんですかねぇ

 

 

国産の小結白滝は、

ナカナカないらしーです!

 

家の中で、コトコトするのは、

寒さ対策にも有効です^^

 

 

生のタラコ、煮ちゃいましょー^^

 

 

そーそー、

ギフトばらしのコレ↓↓

 

 

「湯煎できるのがいいの~」

「ソースもたっぷりついてるから、

あとは蒸し野菜でも添えるだけでいいの~」

 

と、まとめて買われる方、いらっしゃいました^^

 

カンタンで美味しい、

ナニヨリですねぇ

 

 

蒸し野菜に↓↓

 

 

採れたて松伏のブロッコリー、

最近人気なのは、

「紫」のヤツ、

加熱したら、どーなるか、お楽しみに~♪

 

 

今日は、堅めのパンも充実してますので↓↓

 

 

 

チーズフォンデュでも♪

テーブルで加熱、も

お部屋あったか、有効ですね~^^

 

 

サクッとサイドメニューには↓↓

 

 

ししゃも、ドーゾ^^

 

 

あと、ひさ~~しぶりに↓↓

 

 

ウニさん入荷です!

(写真の撮れ方のせいか、

実物より大きくみえます。。)

 

 

今日のスイーツ☆ロールちゃんは↓↓

 

 

寒すぎセール☆100円です!

 

 

そうそう、切らしてた↓↓

 

 

キーコーヒーの無糖、

入荷しましたよ~^^

 

 

昨日のお休みに、

 

 

小豆をゆでたり、

鶏レバーを煮てました。

 

「豆を煮る」って、ナニカ

「丁寧な暮らし」してる風、自己満が

上がりました♪

 

小豆は、やはり、

甘すぎずに作れるので、

その分いっぱい食べてしまいますw

 

今度は↓↓

 

 

浸水は必要だけど、

茹で時間の短いコレを煮ようかな~、

と思いつつ。

 

ご来店お待ちしております~!