いっときはハゲシすぎでしたよね~、雨!

 

しかして、

明後日の日曜なんて↓↓

 

 

35度~~っ!?

しかも、

朝の最低気温、15度からの、

20度UPって、

どーゆーことーー?コワ~~!!

 

熱中症多発の予感。。

家から出ないのがイイかも~(汗

 

今日明日で、しっかり買物しときましょー!

 

 

 

これ、思いのほかモリモリ売れてて、

たぶん今日明日で完売です!

 

 

午前中は涼しくて↓↓

 

 

めばるに、

 

 

カレイで、煮付けオシ!

と思ってましたが、

今は、蒸し暑で↓↓

 

 

塩焼きがピッタリ♪

こっちのカレイは、塩焼きもイイんですって♪

 

たまたま昨日、居合わせたお客様が、

「ここのカレイがホンット美味しくって~」

「仕入れが良いのねぇ」

と、お話しくださり。

 

生のカレイは、冷凍と別物ですよね~!

 

美味しく召し上がっていただいて、

ナニヨリです^^

 

 

お魚好きが好きな↓↓

 

 

生のにしんも、塩焼きが良いですね~^^

 

 

な~んか、調子狂っちゃって、

やる気が出ないなー、

というアナタには↓↓

 

 

おつまみOK!

だらけちゃいましょ~^^

 

そーいえば↓↓

 

 

ここのとこ、好調なキュウリ、

おつまみ的には、カンタンもろキュー☆

 

するのならっ↓↓

 

 

この、最近、置いてる、

金杉糀屋さん@松伏の「おなめ」!

もろみ味噌みたいなテイのモノ、

刻み生姜がアクセントになってるの、

をっ!!

マヨネーズと合わせて、

味噌マヨディップ風にして、

召し上がっていただきたくっ!!

 

おなめさん、

そのまま、ご飯に♪でイケるんですが、

 

マヨと合わせると、味が広がって、

「なにコレ?ウマッ!!

このタレだけなめて暮らせる!!」

という気持ちになりました。

(きゅうりの存在否定。。)

 

ついでに、

金杉糀屋さん、リンクした画像の、

お父様が、昨年末に急逝されて。

お嫁に出てた娘さんと、

従姉妹さんなどが、

300年以上続く伝統の味を、

受け継いでいこう!!と、

店舗を新しくして、ガンバっている所です!

 

なんでも「おなめ」は、

お祖母様の秘伝のレシピらしーです♪

 

 

と、それぐらいで、

おつまみに戻りまして、

 

 

生の白海老もありますので、

おうちDE揚げたてサイコー☆

も出来ます♪

 

 

 

青梅も登場~!

 

まだ選択の余地はありませんw

 

 

それでは、今日も元気に、

ご来店お待ちしております~!