商店街のチラシ入ってます!

 

一番右下に、

NEW OPEN!のワンちゃんの美容室のお店♪

 

個人的に、動物を飼う甲斐性を、

持ってないので、

朝晩のお散歩が必須なお犬様、

飼えるヒト、えらいな~、など。

 

 

みどりのトコと、

同時開催のお肉部門、

赤尾さんのトコ、拡大です↓↓

 

 

 

ところで、先日、

みどり創業時のチラシを、

見つけて。

 

 

1972年、昭和47年、

50年前、半世紀前のチラシ!

 

愛ある手書きフォント、

味わいしかない!!

 

「青果・食品の店」なので、

このとき、鮮魚は、なくって、

「塩干物」のみ。

 

 

これは、

「第4回歳末大売り出し」

となってるから、4年後になるのかな?

 

現在の

「庄和銀座商店街」は、

ここの自治会名である、

「グリーンホーム商店街で。

開店当時の地図で見るより、

お店が増えてたかなー。

 

一番下に書いてある

「アサマ薬局」さんというのは、

今、惣菜の作業場がある場所、

昔は、薬屋さんがあった、

ということ、知ってるヒトは、

ナカナカの地元民ですよ^^

 

そして、ナニゲに、ひとつひとつ、

商品名や価格を見てたら、

今さらの誤植(手書きだから、誤字ですね)

を発見してしまいました!!

 

 

「ヤマキ 鯉だしの素」

 

鯉。。こい~~??

 

さすがのヤマキさんも、

50年ほど前とはいえ、

鯉のだしは、

作ってなかったんじゃないかな~w

 

というわけで。

 

50年前のチラシがある、

ということは、

みどりは、今年で、

創業50周年を迎えるということで。。

 

よくガンバってます!!

(自画自賛w)

 

50年もやってれば、

感染症や飢餓や飢饉、

百姓一揆もあるでしょう。。

 

いろんなことある中で。

おつきあいいただくミナサマ、

本当にありがとうございますっ!!