サイタマの平和は、守られました。

東北地方も、

無事にやり過ごせますよーに。。!

と祈りつつ。

 

それにつけても、気象予報は、

タイヘンなものなんですねー!

と、朝ドラを薄めに見ながら思います。

 

 

というわけで、

台風モードに設定していたので、

仕入れもガッツリなく~、な中の↓↓

 

 

明日は土用丑!

準備よろしくお願いします~!

 

 

オコサマ向けには、

 

 

これと、

 

 

これと、玉子で、

うなチラシ~♪

にするのもいいかな^^

 

 

 

糖質フリー派は、

キュウリと合わせる、

うざくもいいかな~^^

 

 

そうそう、オトナリの枝豆を見て。

 

ワタシは、今年は

おおむね、この方法で、

時短で茹でようと思います。

 

ゆでる、というより蒸す感じ!

(時短を考えても、

ヘタの部分を切り落としたりしませんw)

(充分美味しいです^^)

 

 

夏休みということで、

 

 

男子たちは、集まると、

たこ焼きパーティなど、

やりがちです♪

 

 

 

だいたい100円コーナーで、

たこやきに必要な、だいたいも、

揃います♪

 

っが!

紅生姜、欠品中です~!

スミマセン!!

明日は、入るかな~??

 

 

というわけで。

 

忙しいお天気になった本日。

 

 

これ、昨日の夕焼けです。

 

「台風来るのに、夕焼け~?

夕焼けってことは、明日晴れ~~??」

 

と、昨日の時点では、疑っていましたが、

結果、晴れ!

 

いにしえから続く、天気予報の教え、

まだまだ通用するなー、

と思いつつ、

お待ちしております~!