華やかな、デンファレ、

10本で、280円♪

お部屋が、明るくなりますね^^

 

蝋梅の黄色と取り合わせるのも、

オシャレ度が高そ~な~♪

(フツーサイズの蝋梅は、

鈴木時計店さんの店舗脇無人コーナーで、

お手頃価格で出てると思われます^^)

 

 

 

牛蒡も、「新」なので、香り良し♪

 

昨日、さらっと書きましたが、

丸美屋の釜めしにプラスするの、

ホント良かったですよ^^

 

丸美屋の絶妙な化調味に、

牛蒡の香りと歯ごたえがプラスされて。

レトルトの弱い部分が、補強されるので、

キノコ入れるより、さらに良い感じになりました^^

 

(ちなみにテキトーな材料を入れる時は、

積極的に、最初から入れる!

と決めてるわけでなく。

冷蔵庫に残ってるビミョーな分量を、

いかに有効に活用できるか?

という気持ちで入れてます。)

 

 

 

海の中の春☆新物わかめも、再び~♪

 

前回、買った時、

お味噌汁に入れたのです。

塩蔵のワカメとは、ちょっとちがう、

海藻なんだなぁ、という感じ、

しっかり楽しめました♪

 

 

海流の関係もありまして、

北の海は、まだまだ~↓↓

 

 

北海道のアンコウ、

お手軽な鍋仕様で、598円!!

 

 

好きなヒトは、大好きな白子に、

 

 

前回登場したのより、

ちょっと小柄な!(でも十分デカイww)

ソデイカさん、本日入荷です!!

お買得な、1980円デス!!

 

 

今日は、

千葉県の私立高校の受験日です↓↓

 

 

今週から、この手の菓子パンをチラホラ置いてます。

 

 

頭を使うって、

スッゴイ、カロリーを消費するらしいので↓↓

 

 

今日は、これがいいかな。

 

 

ヤマザキの薄皮シリーズも、

ホント、このサイズ感が絶妙で。

食べる量をほどよく調節できるの、いいですよね^^

 

 

センター試験も控えてますので、

今しばらくの好天を願ってます!