このトコロの陽気で、

あったかメニューを作るやる気も出てきたので、

 

 

先日、ロールキャベツにしました♪

 

ちなみに、あったかメニューを食べたいだけで、

手のかかることはしないので、

中のお肉は、↓↓

 

 

この赤尾さんの生ハンバーグを小分けして使用♪

なので、ホンット、手間いらず^^

右の2コ入のを使って、ロールを8コ作りました^^

 

味付けも↓↓

 

 

今回は、とりあえず、トマト味にしようかな、と。

ソースにチャンク感が出る、カットトマト缶で煮ていきました。

調味は、コンソメとウスターソース。

ウスターソースは、調味料として、とっても使えるコ。、

「生姜と唐辛子、シナモンも入ってます」と、封のシールにも書かれてて、

美味しさのヒミツ、なるほどなぁ~。

 

ちょっと味見したら、濃いめのきつめな味だったので、

トマトクリーム味に変更~、と、牛乳を入れました。

もっと涼しい時期なら、

生クリームでこってり~♪が美味しいかと思いますが、

今の時期なら、牛乳で十分^^

 

食べ終わった後、まだソースが残ってたので、

「この残りに、ベーコンと玉ねぎ足して、パスタも美味しそ~^^」

と、思いつつ。

 

 

続けて、別の日には、

シチューも作ってて。

 

実は、連休前に賞味期限をしっかり見てない牛乳があって。

売りはぐってしまったものを、さっさとたっぷり消費しないと、、、

という気持ちが強く。。

 

いや~、涼しくって良かったです!!

 

 

で、シチューは、フツーにフツーなのを作ったのですが、

 

「夏なので、生のコーンでも入れてみようかな?」

 

と、思って入れてみました。

 

 

これを

 

 

こんな感じで処理して、シチューのルウを入れる前ぐらいに投入しました。

 

特に期待とかしてなかったのですが、

思いがけず、美味しかったのが、生のコーン!!

 

ツブツブの感じと甘みが、違うんですよ~!

 

正直、缶詰のコーンって、シチューに入れても、

入ってる感が薄いなあ、すぐ沈んじゃうし~、と思ってまして。

実際、シチューをひんぱんに作る時期に、生のコーンはナイわけで。

なので、牛乳の賞味を切らしたおかげでw

生のコーンの存在感を知ることが出来て良かったです。

 

 

で、こっちも、

じゃが芋とか、人参とか、大きな具がなくなったあとに、

ベーコンと玉ねぎ足して、

美味しい生のコーンもさらに足して、

クリームスープパスタ、いいかも~≧(´▽`)≦

 

というわけで。

ロールキャベツのトマトソースと、

シチューのクリームソース、

 

「どっちも美味しそうなパスタ出来そうだ~≧(´▽`)≦」

「ごはん、どうする~??」

 

と、コドモに聞いたら、

 

「カレー!」

 

と、言われたので、

 

結果、

残ったトマトソースとクリームソースを両方投入した、

オコサマ用アンパンマンカレーみたいのが出来ましたw

まずくはないけど、

オトナがカレーに求めるキレ味に欠ける一品ですw

 

何個か出てたお鍋が片付いたから、まぁいいかぁ。

そんな感じです。