というわけで、

 

 

キリッとキレイなサクのカツオがオススメ~!!

新玉をワッサーと、しいて、

モリモリ食べたい♪

 

週末にピッタリな↓↓

 

 

カマンベールチーズもお買得☆

 

先日は、緑色のデンマーク産をご紹介しましたが、

 

 

今回は、伊藤忠扱いの

本場フランス出身です。

国産品が値上げする中、ますます貴重☆

賞味もたっぷり、8月、10月まであり。

2種類あるので、食べ比べもドーゾ♪

 

 

あとは、カラダに良い感じの↓↓

 

 

養命酒製造の黒酢飲料。

飲んでも、負担にならないサイズがイイですね♪

ポイント2倍DAYなので、箱買い推奨!

 

 

 

体に良さげな ソントンのスプレッドもドーゾ!

 

 

毎週水曜は、明治ブルガリアのプレーンヨーグルトをお買得にしていて、

毎週土曜は、雪印メグミルクので↓↓

 

 

そして、暑い時のカレーのお供にしっくりくるのが、ラッシー♪

先日見かけたレシピ、ドーゾ↓↓

 

 

で、この方のは、教わったそのままのレシピですが、

こーゆーのを、メーカー様が、

自分トコの商品の容量に合わせて書いといてくれると、

すっごくお手軽で良いと思うんですよね。

そのレシピの完成度が高いならなおさら!

 

(容量に合わせて、というのが大切で。)

(出来れば使い切った方がいいかと思って。)

 

たとえば、

ブルガリアもナチュレも、同じ400gなので、

このレシピの容量を再計算して、

 

ヨーグルト 400gに対して、

同量の、牛乳 400cc、と書きたいところですが、

ここは、

「空けた容器に、同量の牛乳入れて」

としたら、計量なしでいけるので良いと思います。

 

砂糖 大さじ 3

レモン汁 大さじ 1

 

砂糖の大さじの数字は、計算上は、もともとの倍率からだと「3.2」になります。

レモン汁の小さじが大さじになったのは、

もとの計算で、小さじ「3.2」となったところを、

大さじ1は、小さじ3といっしょなので、そこも、いくらか減ってます。

 

机上の論理な数値で、実際にやってないので、

気持ちフンワリ盛るとか、微調整は必要かも、と思いますが、

すっきりシンプルなレシピになりましたw

 

(ついでに、

半量はフツーに食べて、そこに牛乳入れたら、

作る用の容器を使わなくていいのか~、とか手を抜くことはスグ思いつきますw)

 

お試しアレ~!

 

※ 容量について、こちらの記事を参考にさせていただきました♪