昨日、ご紹介したブルーチーズ、

タイトルの感じで、お持ちになられたお客様いらっしゃいました。

 

 

恐れ入りますが。。。

 

 

裏面にある、

 

「熟成に関与するかびが表面に広がって

白く綿毛状になることがある」

 

という事例のモノと思われますので、

製品不良ではなく、

菌が生きているナチュラルチーズならではの事象かと。。

 

よろしくご了承ください。。

 

 

ついでに、

この、茶色のパッケージの。

フレッシュで食べやすく、本国イタリアでは、「ピカンテ」より人気という「ドルチェ」

食べてみましたら、

(絶対、美味しいに決まってるよね、と思って、特に試食してなかったのです)

 

 

フツーに美味!!

ほど良いブルー具合で、モリモリすすむ!!

ヤバイ!!

ふたが付いてるので、いったんは閉じるのに、

またすぐ開けてしまう!!

 

 

という結果になりましたw

これは、濃い~ピカンテも楽しみになってきました。。。

 

 

というわけで、

よろしくお願いいたします!