iPhone5はバッテリーの性能と修理のしやすさ、ホームボタン強度が向上、部品の多くは日本製 | 理系大学生の勉強忘備録〜MacとかiPhoneとかプログラミングとか〜

理系大学生の勉強忘備録〜MacとかiPhoneとかプログラミングとか〜

理系の国立大学に通っている大学生の勉強忘備録です。
あまりまじめに勉強してこなかったので、簡単な事だけをサラーっとね(^^)

iPhone5のネガティブなニュースもある反面、いいニュースもありました!

iPhone5はディスプレイの前面から分解できるため、ディスプレイが割れた時等の

修理が容易になったようです。

ちなみに4Sのときは後ろからあけなければならず38の手順を踏まなければあけられなかったので

かなり楽になったとか。

またホームボタンには金属部品が組み込まれていて劣化しづらくなったそうです。

iPhoneを使っているとだんだんホームボタンの機器が悪くなってくるのは

多くのユーザーが経験したはず。

僕もよくデコピンしてました。笑

またバッテリー性能も少しあがったとの報告があります。


部品に関しては

・バッテリー ⇒ ソニー
・RAM ⇒ エルピーダ
・Wi-Fi ⇒ 村田製作所

と日本製品が多いそうですよ。日本メーカーまだまだ頑張ってるじゃないですか。

ソースは以下の記事です。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/21/news097.html