6日・7日両日ともに6キロちょっとをリハビリジョグ。

何とか痛まない程度の速さでやりました。

帰宅後は体幹筋トレとストレッチ。

今、出来る事をしっかりと………。


ところで来週12日は清水寺で恒例の今年の世相を表す一文字漢字が公開される。

史上、少なくとも日本では後世に深く刻まれることとなった2011年。

さまざまな想いが交錯する中でどんな漢字が選出されるのだろうか。


ちなみに私の一文字は


「力」


だ。



大地を揺るがした強大な「力」

街をも呑みこむ水の「力」

世界の女子サッカーシーンを一変させた ナデシコ達の 底「力」

地方政治を根本から変革せんとする 革命「力」

そして…………

復興のために従事する全員の 尽「力」


世界の政治情勢や経済情勢の足許が揺らぐ昨今、僕らの暮らす日本の未来を、子供達に託す明るい未来を残せるように…来年以降にも繋る課題として肝に命ずる必要が在ると思う。