フルから1週間が経ち、どの程度回復したのかLSDで様子を覗った。


昨夜からの降雨が若干残る朝7時に出発。

朝靄が立ち込める中でのジョグとなった。


いつもの公園の周回。

こんな天気にも拘らず、意外にも走っているランナーが多い。

忘れていたが考えてみると毎年の傾向通りだ。

季節的な走り易さと、東京マラソンに当選、出場する方々が俄かに増える時期なのだ。

ランウエアも新調したばかりと思われるカラフルな出で立ちで楽しそうに連れ立って走っている。

何か知らんが……羨ましい……。


さて、こちらはというと雨専用のランシューをひっぱり出してきて5分30秒~6分00秒に設定したLSD。

レース後は必死にストレッチと筋肉を柔らかくする事に専念した効果も有り徐々に走れるようになって来た。

今日もフォームを固めながら1歩1歩しっかりと体重を乗せて筋力強化。

最初の10キロは問題無く走れたが、15キロ辺りから神経痛が(こんにちわ~)と顔を出してくる。

と同時に思った通り腰周りも重くなる。


無理はしない。

最初の目標距離は30キロだったがすぐに20キロに変更。

今日の練習を終了した。


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ


残りの2週間でどれだけ回復させる事が出来るのか未知数ではあるが、出来る限りの努力はする所存です。


本日の走行距離:20.19キロ  5分46秒ペース


そう言えばついに昨日届いたのよ……コレが↓


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ

2011年度最終レース。

何とか良い締め括りにしたいです。