一応走ってみた。


最初に本日の内容から。


PR:15.78キロ  4分53秒ペース

D JOG:7.37キロ


計:23.15キロ



走り始めから足の甲に違和感が有ったけど気持ちの良いペースとフォームだけ意識しながら走る。

途中4分30秒台まで上げたが痛みだしOUT。

約8キロ地点での出来事。

10キロ過ぎてからは早くも股関節とお尻の動きが悪くなる。

後は4分台を維持するのが精一杯。

終盤の1ラップは遂に5分01秒まで落ちたが、最後の2つを4分40秒台まで上げて終了。


1週間のブランクの大きさを痛感。

ダウンではかなり痛みだし、本来15キロ程度やるつもりだったのが7キロ過ぎで痛恨の中止。

今日の後遺症がどう出るか。

それを診て今週の練習は決めようと思います。



帰宅後はすぐにお風呂でマッサージ&アイシング。



昼からはびわ湖毎日でも観ながら己の情けなさを思い知るとしよう……。