まさに全国的にマラソン大会が大盛況のこの頃ですが、元気に大会に参加されるブロガーの皆さんに心から応援を送りつつ、本日も何とか気持ちを奮い立たせトレして来ました。


「○○キロを○○分で」と自分で課題を出してしまうと気持ち的に辛くなると思い、今日は 120分でどれだけ走れるか を指標としてやりました。

今の自分にはキロごとの細かいタイム設定よりもマクロで捉えた方が気分的にラクです。

一応来週のレースのためのペース感覚を養うという意味合いでキロ5分でお願いします。


15分程ストレッチして、1キロ程早足でアップのウオーキングしてスタート。

タイムはガーミンとは別のストップウオッチで確認。40分位走ったあたりでやっぱり腰が重くなる。体幹からの推進力が伝わらないっていうか……今日はフラット着地を意識したために腰の回転を上手く使えなかったっていうか………原因は判らないんですがスピードに乗らない。

焦って脚を動かすと更にフォームは乱れる…。

で、80分頃にはもうバタバタ……限界。


ハア…なんでなんだろう?


結果は走行距離23.36キロ 5分6秒ペースでした。


この位余裕で走らないと!


別大でも観ながら研究するか……。