5日(水)はダウン勤務開始日ダウン


そして午前の仕事を終わらせてから府中に在る馬東京競馬場馬へ向かう。


これは我が職場の毎年の恒例行事。


年度初めの競馬の開催日であるこの日は私が職場の人間全員分の馬券を購入しに行くのだ。


私自身、競馬も嗜んでいるが現在は電話投票で購入するため、今日を含め年に数回程度しか競馬場へは足を運ばなくなった。

それにしても……訪れる度に競馬場のスタンドやその他の場内施設がリニューアル、新設され、もはや中央ゲート付近などは立派な城塞と化している。

私が競馬を始めた頃の雰囲気は微塵も無い。


なにはともあれ、頼まれた馬券を購入して職場に戻る。



……………電車ではなく、走ってだ走る人


東京競馬場から職場までは多摩川を通りながら帰ると20キロ強。


丁度良いトレになる。


2日前のトレランの筋肉痛が残っているし、相変わらずの足首痛があるのでゆっくりですが……こんな感じで


①アップジョグ 2.25キロ

②ジョグ17.12キロ 5分37秒ペース

③ダウンジョグ 1.02キロ

(その後職場まで約2キロをウオーキング)


合計走行距離:20.39キロ


多摩川沿いは冬の陽光たっぷりだったので暖かく走り易かった。


……が、終盤は足首も痛くなるわ加えて左の膝も痛むあせる


確かに先日のトレランの時は右への負担を軽減するため極力、左脚中心で登りをやっていたけど……ひざに痛みが出たのはラン生涯初。膝周りの強さには結構自身があったので…これまたショックです。

2日目の今日は足首も膝の痛みも強まってるし……。

ちょっと良くなったと思って走った罰ですね。参りました。


まあ、狙っていた超回復の(筋肉)疲労抜きは出来ましたが……。


またまた練習内容を考えないとですね。


2月半ばには30キロのレースも控えてるし…。