久しぶりに我が家から都心方面の電車に乗りました。


行ってきたのは今日は息子の通っている体操教室も参加する

「日本体操祭」

へ、息子と2人で応援に。


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ


場所は原宿の代々木第1体育館。


それにしても人混みが嫌いなもので本当に都心方面は久し振り。

とはいっても、代々木公園や明治神宮や表参道は昔のまま。

色付く街並みに凄くマッチする街だなあ…と改めて実感しました。

supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ

ブルー&イエロー&グリーン&シルバー……
国立代々木競技場の周りも凄く美しいコントラストが楽しめます。


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ


それにしても、あまりに気持ちの良い秋晴れなんで……

ああ……不謹慎にも……山行きたい………。

などと……思ってしまう…。

supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ


さて、体操祭の内容はと申しますと、いわゆる本格的な体操の競技会とは違って、全国の体操教室の子供達や体操愛好家のチームが演技を発表する場所です。

合間にはポルトガルやドイツからの招待チームも演技を披露。

そのレベルの高さに感心しました。


チームのレベルや構成する人員の年齢層も幅が広く、いろんな意味で楽しく拝見できます。

息子の通う体操教室は都内屈指の実力派なので……贔屓目抜きにしても、やはりきれいで素晴らしい演技だと思いました。

来年はチームに参加したいと申しておりました。


その後は混み合う街並みからそそくさと脱出。

帰りに新宿に立ち寄り、ルミネエストに移転してからまだ行ってなかったHMVでとあるCDを物色。

ところが大幅な規模縮小で望みのジャンルCDが全く無くなってた汗


タワレコといいHMVといい…

いやあ本当に最近はCDのメガショップが無くなって困ってますよ。


音楽を空から引っ張ってくるってのは……どうにも馴染めない世代なんですかね…淋。