今日もLSD。


脚の痛みに負担を掛けぬよう、今はゆっくりとしか走れない。


でも、今年出場したレースで露呈したのが…やはり持久力不足。

ブロガーの方々にもご指摘いただいた。


よって、この冬~春は徹底的にスタミナを強化する期間としよう!

と、急遽目標を設定。


今までは3割から4割程度は心肺機能強化やスピードアップを狙っての練習をしてきたつもりだが、現状で不足しているスタミナ強化の方が優先課題なのだ。

よって、スタミナ⑨:①スピード位で練習メニューを考えよう!

(実は密かにスピード練が嫌いなので……いやそんなことないっす。)


  でも……。


朝方は結構雨が降っていたので、トレ止めようかと迷いました……。

昨夜も帰宅が11時頃になってしまい、その後も仕事に関してイロイロ考えていたら眠れなくなり、ようやく0時過ぎに就寝。4時にトイレに目覚めてからもまた仕事の事を考えてしまい、結局それから眠れず。

そんな睡眠不足も重なり、モチベーションは激低。

「今日の練習は今日しかできない!」

  

  さあ、行こう……。


長めをやる時は、皆さんそうだと思うんですが周回コースなんかだと


飽きる。


そんな時はやはり多摩川沿いです。

supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ

supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ


川沿いの紅葉も「京都」までとはいきませんが、かなりの見頃状態!

落ち込んだ心理状態に活力を与えてくれます。


しかし、雨上がりの川沿いは、判っちゃいたけど走りにくい。


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ


7時過ぎのスタートだったし、誰も居ないし。

この天気だし…そうだよな。

しかも、時間を追うごとにアゲインスト北風が強くなる。

朝の天気予報だとすぐ雨は止んで晴れ間が出るなんて言ってたのに…

霧雨→小雨→普通に降る雨と進化までしやがった。


でも、走っていると心理状態とは裏腹にそんなに調子は悪くなさそう。

ラストの3キロは4分台までビルドアップ(っていえるのか?)出来た。


途中「府中多摩川マラソン」みたいなのが開催されるとかで、そのあたりはランナーがうじゃうじゃ。

結局、多摩関戸橋まで走って今日の練習を終了しました。


さすがに走った後は痛いな…。



本日の走行距離:23.64キロ  5分24秒ペース