先週8月15日~18日3泊4日で石垣島と竹富島へ家族旅行に行ってきました。

好天にも恵まれ、束の間ではありましたが最高のリゾートライフを満喫してまいりました。


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-ホテルからの眺望


普段は「山」がメインの自分にとって「海」メインの休暇はかなり新鮮!

しかも海がキセキなくらいに奇麗です!


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-コンドイビーチ


長男もクラゲの気分でただひたすらプカプカと…気持ち良さそうに……


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-カイジ浜


竹富島では沖縄の原風景をチャリンコで堪能。


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-竹富島風景


この位のスピードでの移動が丁度良い感じ。久しぶりに童心に帰る…というか気分は子供たちと完全にシンクロしていました。


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-竹富島サイクリング

幼き頃に田舎で瞼に焼き付けた印画紙のような風景に感動…

supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-竹富島


一応、人気の明石食堂にも訪問。レンタカーにて夕食として訪れたんですが、なんと待ち時間なし!昼時には20~30人待ってることもあるそうです。


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-明石食堂やさいそば

下の写真は超有名なソーキそば。上は野菜そば。家族全員で一致した意見は…野菜そばの方が美味しい!でした。

supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-明石食堂ソーキそば


おまけにカナヅチの私(山ザルですから)ですが、雰囲気に流され人生初のシュノーケリングまで体験!!これがまた楽しいのなんのって。泳げない事も忘れて熱帯魚と戯れちゃいました。しかし、こんなポイントまでボートで僅か3分ですよ…ああ移住したいなあ…


supermeatmanのトレラン&ラン&家族旅行ブログ-初シュノーケル

他にも石垣島内の観光、ショッピングなどで4日間など刹那の如く過ぎ去りました。若干、未だに夏休み気分から脱却できずに困っていますよ。


えっ?ランはどうしたんだって?


………一応ゆるジョグ程度に走りましたよ。2日間とも早朝に。(昼間は焦げ死にます)

16日 距離12.06キロ ペース5分13秒(キロ)

17日 距離8.92キロ  ペース5分16秒(キロ)

湿度ばりばりのパイカジ(南風)が強くて強くて…でも都会の暑さと違って気持ちよかったですよ!