• 02 Sep
    • 近況報告|д゚)

      そろそろ、PS4買いたいですわ"(-""-)"そんなこんなでもう9月ですね。こんばんは。弐寺の9thですが、モニターにちゃんと映ったのは良いのですが、腕が大分落ちてる気がする。なかなかのヘタクソっぷりで・・・((+_+))現実逃避でシレン5(DS版)を最初からやり直したりしてました。EDまで到達。やっぱり、7KEY&スクラッチは難しいね。ぶっちゃけ難易度1の曲しかクリアできない。作業の方は、8月は2コマだけでした。体調不良で休んでしまったの。まぁ、お盆休みが1週間あったから当然か・・・。w

      1
      2
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 偉いこっちゃ!|д゚)

      最近、色々買い物しました。なんだか無性にビートマニアがしたくなって、今まではPSの5鍵盤でしたが、せっかくなので、7鍵盤+スクラッチのIIDXに挑戦です。で、色々調べたのですが、やはり音ゲーに遅延は天敵です。そこでLGの液晶モニターでPS2をやる為にHDMIコンバーター買いました。しかし、後で解った事ですが、残念ながらこれはLGのモニターでは対応してなくて、どう頑張っても映りませんでした。諦めきれずに仕方なく、DELLのモニターを新調しました。といっても、中古の良品ですが・・・ という訳で、我が部屋にモニターがまた増えました。テレビもあるので全部で3画面ですね。ちなみにWiiUゲームパッドも合わせると4画面です(苦笑)コンバーター、IIDX専用コントローラー、DELLのモニターって、今月の買い物激し過ぎィ・・・!(ゴメンなさいw)まぁ、ここまでは良かったんだけど、ビートマニアIIDXのソフトが今度は対応してなくて、正確には9th以降じゃないとコンバーターで映せないのです。←後で知った悲劇解ってたら8thを300円で買わなかったのに。そんなこんなでギリ金欠なので、仕方なく今は一番安く済む中古ソフト9thをamazonでポチって、配送待ち中です。あ~あ、何やってんだろうな俺wただ待ってても暇なので、試しにFFⅩ(PS2無印版)をモニターに繋いでプレイしてます。画質はまあまあかな、言葉で例えるならプレステ2.5って感じw2よりいいけど、3(リマスター)まではいかない感じ。FFⅩ軽く流すつもりで始めたのに何故かハマってしまった。最後までプレイしそうwちなみに、今召喚獣のイクシオン入手したところ。部屋は充実してるけど、金がどんどん飛んで行きますな"(-""-)"それと、ハリケーンソニックですが、こんな感じに塗装しました。色々あって、結局FMVSはボツになりましたがw

      2
      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 暑いんだか、なんだかな~!(^^)!

      こんにちは、お久しぶりです。気づけばもう8月ですね。ほぼ毎日暑いですけど、この時期は体調が割と安定してて、助かります。いきなりですが、ミニ四駆の話題に入ります!お気に入りのマシンです!(^‐^)!今回は"ゼブラ"ではありませんw純血種(?)のビークスパイダー(プレミアム版)ですw※ARシャーシだけどwブリッツァーソニックが個人的にしっくりこなかった為、パーツ類移植しました。フロントのボンネット部分のみゼブラ仕様です。やっぱりカッコいい!ホイールとタイヤカラーは某クモヒーローを意識したわけではなく、偶然の産物でしたw元々プレミアム版のシャーシが赤だったので。そこは意識したけど、余ったホイールで結果的にこうなった。FMVSシャーシ(ハリケーンソニック~プレミアム~)最近、ミニ四駆超速ガイド2017を買いまして、色々考えて急遽あり合わせパーツでFMVS作ってみたwというか、単純に期待していたFM‐Aシャーシが少し残念な仕様だったので見切りつけて作った。まぁ、FM-Aに関してはこれから戦闘力とか次第で評価が上がっていくかもしれませんが・・・。で、ボディはこれまた残り物だったハリケーンソニックプレミアムのボディです。(今にして思えば、残り物にしておくには勿体ない!笑)ボディの車高が高めなのはやはり少し無理をしているせいですね。真横から見ると少し残念です。←ゴメンよ、ハリケーン((+_+))wしかし、上や斜めから眺める分には、まあまあ、まとまってます。やっぱり、FM系シャーシはフロントモーター部分がカッコいいwというか、見どころであり、魅力ですな(#^.^#) さて、ハリケーン、今日はあいにくの天気だったので塗装作業は出来ませんでした。残念!何色に変わるのかお楽しみに。グフフw↑ハリケーンソニックのアイデンティティとも言うべきウイングも素敵!ゲームは最近始めたのはWiiUでスーパーマリオメーカーをちょこちょことw今の所、作らないで遊んでばかりですがw  【最近の至福な時間の過ごし方】youtubeで428~封鎖された渋谷で~実況を見ながら(あるいはスーパーユーロビート聴きながら)ミニ四駆を時間を忘れて弄っている時w

      1
      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 暑いし、寝苦しいし、早起きだし( ;∀;)

      毎日暑いですね~。夏だし"(-""-)"こんなに家でクーラーガンガンいれるのも珍しい。今年は酷暑かな。大体毎年数回で済むんですけどね…最近、ゲームはFF6アドバンスをWiiUでやってまふ。思っていた以上に楽しいですね♪進行具合ですが、現在世界崩壊後が始まった所でセリス一人旅中です。もちろんシド生存ルート行ってます。しかし、気づいたらセリスはテレポも覚えてないし、崩壊前の世界で煙玉買いだめするのも忘れちゃってて、この後大丈夫かなって感じ。ま、最悪古いデータからやり直す手もあるけど、なるべく頑張りたい!憂鬱だwあとは、Wii版428を久しぶりにWiiUで起動させたりしてます。PS3と比べると画質は落ちますね。やっぱり。ロード&セーブ時間、操作性は抜群にいいですがw428は12時くらいまで進んだ。なんで428ってこんなに楽しくて飽きが全然来ないのか不思議。相性だなwミニ四駆もちょこちょこやってます。あんまり進展はないけどw【最近の嬉しかった出来事】いらなくなったPS3のアケコンがハードオフで3千円で売れたこと。ハードオフだしもっと足元見られるかと思ってたけど、思い切って良かった♪(^◇^)

      2
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 4年前のデータか( *´艸`)

      モンハンFZやってて辛くなってきた。ソロプレイの限界を感じてきた。そんなわけで、なんとなく起動してみたプロスピ2013(古!w)個人的にはパワプロよりプロスピだなwこの中のグランプリモードが楽し過ぎた!wグランプリモードっていうのはオリジナルのチームを率いて、様々な大会の制覇を目指すモード。選手カードを集めてチームを強化して、大会を勝ち進める。というもの。我がベイスターズ、現在のメインの花形選手は大谷、阿部、村田、丸、鳥谷、ザッと上げただけでもスター選手がこんなに居るwうちのチームは結構強いよw現実の横浜ベイスターズもこのくらい選手層厚かったらなぁ(無理w)

      1
      1
      テーマ:
  • 02 Jul
    • アドレナリン全開で更新ダヨー…(疲)

      モンハンFZ恐るべし、新モンスター恐るべし、である。orzとりあえず箇条書き。アクラヴァシム変異、毒太刀にて封印!残り約1分!!2回目のチャレンジで1回目は見事に3堕した。もうヤダ><攻撃力約1000、防御530くらい。調べたら、無属性が正解だそうだ。炎や氷だと、回復してしまうらしい。または水!無属性ベスト、水ベターらしいよ。毒とか麻痺とか睡眠無効ウゲェ。討伐時のスキル、女神の抱擁、切れ味ゲージ+1、回避性能+1、攻撃UP(中)確かこんなだった。即死攻撃警戒して、守りの戦いしてたら、今度は時間切れになるとこだった。orz弱ってたから、攻撃に徹したら、なんとかクリアした!1乙で。危ない!緊急アクラ変異の前にサンダーバードことドラキュロスもキツカッタし。新モンスきついのばっか!個性的で面白いが。エスピナスはイイ子ダヨ♪ただ、希少種になると一気に凶悪化するが。(まだ倒せてない。)orz炎と毒は足したらあかんねん。ポケモンの時も思ったが。とにかく、サンダー、ドラピオン、ヤトウモリ、←こいつら、あかん!そろそろ、野良(ソロ)プレイの限界を感じ始めてるわ。(;´・ω・)ハァ・・そんなこんなでHR5解放されたので、G級なのかな?頑張りたい。また、一つ壁を越えた。スラッシュアックスとか使えるようなったのかな。楽しみ( *´艸`)wもう即死攻撃は勘弁してねw↑最近買ったゲーミングキーボ―ド一見すると綺麗だが、このシフトキーに問題アリ、角度が付くと弾かれる感覚。ちと、癖があって打ちにくい。まあ、値段相応という感じ。最近、amazonを見る目も変わってきたっぽ。  それはさておき、近況は、体調が安定期にやっと入った。この時期は稼ぎ時なので、少しづつ負荷をかけて公私ともに頑張りたい。体調不良で休むことが一気に減った気がする。慣れとかもあるけど。ハンター×ハンター最新刊買った。相変わらず面白い。クロロvsヒソカのバトルは一見の価値アリ。後味の悪さもなんともヒソカらしいw幻影旅団、今度はヒソカに狙われるのか。大変だなwもう書くことが無いサラバ!(…オマケに開発中キメラボディのミニ四駆画像置いてく。一応フレイム・ソニック・スターって事で。笑)微妙に当時モノのソニックセイバー、パテが汚い。汗

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 面しれえ!(^^)/

      モンハンフロンティアZ、進みました。今HR4で、装備、武器はクロームデスレイザ―に防具はクシャナの強化系装備です。↑レイア一発で逆鱗出た瞬間を写した。嬉しかったな♪↑こいつは嫌な新モンスター。初見ソロでキツカッタ。HR4に上がる為の緊急クエのモンスター。めっちゃ強かった。初見ソロで倒したけどwデスレイザ―作るための素材がオオナズチの宝玉、クシャの宝玉、ラオシャンロン亜種の角で、ナズチの宝玉は3回目の剥ぎ取りで出ました。10回とかなんなくて良かったwクシャの宝玉、角は両方とも猟団貢献ポイントで買っちゃった( *´艸`) ※猟団貢献ポイントはギルド貢献ポイントの間違いですスミマセン。(修正)

      1
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 格ゲーはあきらめ気味"(-""-)"

      モンハンフロンティアZが面白いZ!PS3でやってます♪今、HR2だけど、色んなモンスターと戦えるし面白いよ。現在大剣で攻撃力1000で防御力200くらい。やっぱ、モンハンはサイコーだな!

      1
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 有言実行!(^^)/

      新アカウントのPS3版428のプラチナトロフィーゲットした!まさか、土日の2日でゲットできるとは思わなかった♪総プレイ時間は駆け足プレイで15、6時間くらいだった。これで、安心して、ギルティギアレヴ2に行けるわwカナン編はかったるかった。陰謀系も茶番だし、まあ、楽しい土日が過ごせて良かったかな。久しぶりに集中した!やっぱいいゲームはいつやってもいい感じねw(2度目のプラチナやったぜ!)

      1
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 出直し( *´艸`)

      ポケモンブラック2頑張ってたけど、なんか殿堂入り後でしか旧ポケモン使えないみたいだし、そっから一気に冷めてしまった( ;∀;)ま、色々あって、今PSNの新しいアカウント作り直して、(前のIDが酷かったので今日から出直し)428のプラチナトロフィー目指して高速攻略中♪そうそう428と言えば、サントラCDゲットした♪いい感じ!中古だが、やっと値段も落ち着いて買えたわw曲で言えば、前作"街"には負けるが、ね。

      1
      テーマ:

プロフィール

Cody

性別:
男性
自己紹介:
永遠の20代素朴なオールラウンドゲーマー

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。