立花サキさん主演 中野キッズバー物語を見てきました。



第2回新人監督映画祭という東京都の中野で行われた様々なイベントの一貫で行われていました。オープニングでは区長の挨拶を始め、子供たちのダンス等々で始まりました。

その後、新人監督祭のオープニングが開始されました。有名芸能人が続々登場するなか...いました。初めてのレッドカーペッドだと思うのですが楽しんでいる様子でした。



上映は初日の最終上演ってことで少しぶらついて時間をつぶして見てきました。1F外の野外ステージでは中川翔子さんと小林幸子さんのユニット?でステージやってました。事務所問題等々で紅白等々から見られなくなった小林幸子さんですが、ニコ生やったりして新しいファン獲得の為精力的に活動してますね~



映画を見た感想です。

主演は殆どマスターに取られている感じです。タイトルがたしか当初は「キッズバーへようこそ」だったのが「中野キッズバー物語」に変わったのはマスターの日常を淡々と描いた作品になったからかな?っと思いました。話はすごくよくて最後まで見入ってしまいました。最後に流れた「キズナ」って曲もすごく良かったです。

映画の中の立花サキさんは...私の印象では..素のまんま?って感じでした。

立花サキさんの一番の見せ場は..多分..マスターが亡くなって..マスターのお店で一人泣くところだとおもうのですが..正面から撮った泣き顔は今ひとつ。演技の顔なのか元々なのかわかりませんがちょっとべそをかいているような泣き顔でした。元々笑顔を作るのもできなかった不器用な立花さんですが、泣き顔を作るのも不器用な立花さんでした。

でも..頑張って!

ちなみに..上映開始前に立花さんが一番後ろの席に座られました。その時、簡単な会釈で挨拶してくれた..2つ右の席の眼鏡をかけていた男性が..私です。