不景気を実感すること、教えて! ブログネタ:不景気を実感すること、教えて! 参加中
本文はここから

周りでは自動車関連企業が多いことから週休3日?制が多くなりました。

私はIT業界のお仕事なんですが自動車関連企業とのお付き合いもあって人員削除の波が...

私はまだ残っている組なんですが、今までと同じ作業量作業品質)を残った人員で行なう必要があるため、帰りは毎日最終電車です。(号泣)

本来作業量を調整するはずの親会社の方も、不景気により4月より給与の一部カットが始まり、そのため労働組合からの指示?により週休3日へ移行?しつつあります。

残された私の立場は...?幸せ?不幸?どちらでしょうか?

追伸

世の中、一遍に週休3日制に移行すればこんな矛盾はないのに...ブツブツブツ