【ビフォーアフター音源あり♪】Skypeレッスンの凄み公開〜٩(๑>∀<๑)و【ボイトレの前に】 | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪

 

 

はいまいど〜〜!!

 

ご機嫌いかがかしらん??

歌うスーパーママSanaeでっす(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

 

 

 

今参加者募集してる夏のレッスン♪

 

 

歌うまレッスン☆2016夏 

  in 東京 +ちょい大阪

 

 

コレについての質問でね

 

 

「予定がギリギリまで見えないんのですが

 最悪、当日突然の参加は可能ですか??」

 

 

って連絡くれた方がいます!!

 

 

これそうそう言い忘れてたわ

すんません(。>﹏<。)

 

 

 

感謝っ!!

 

 

 

んでこれはね

 

空きのあるレッスンであれば

もちろん当日参加も可能です♡

 

 

 

ただ!!

 

 

 

歌詞カードはムリ〜(ノ꒦ິ Д꒦ິ)ノ

 

 

その場合は

 

魔法の歌詞カード

 

なしでのレッスンになります(´;ω;`)

 

 

正直前夜に連絡頂いても

作る時間がとれるか微妙。

 

 

確実に歌詞カードを手に入れたい方は

なるべく2日前までに

お申し込みお願いしますm(_  _)m 

 

 

 

 

ま〜別にね

歌詞カードなくても問題はないんよ。

 

 

そもそもレッスンに導入したの

めっちゃ最近やしっwww

 

 

 

でも、これまでレッスン受けたみんなが

このただの歌詞カードに

 

 

魔法の♡

 

 

をつけるだけのことはあるな!!

って感じやねん。

 

おまえ無敵やなって思うもん。

 

 

だからどうしても

せっかくやるんやったら〜!!ってさ。

 

 

 

 

ほんで、一応

今後の為にこれもいっとくけど

 

 

あたしこれから

 

 

 

 

めっっちゃ

忙しなる!!

 

 

 

 

 

ちょっと本気の本気で

 

 

 

1億2千万人

歌うま計画!!

 

 

 

に向け、

 

 

いろいろと仕掛けて行こうと

動き始めています!!!

 

 

 

 

 

今の亀の歩みじゃ

話にならん!!

 

 

 

 

 

死ぬまでにこれじゃ

間に合わん!!

 

 

 

 

 

あたしこの計画だけ

本氣なんで!!

 

 

 

 

 

 

上手にぐるんて回り始めたら

いろんな事がかわっていくと思う。

 

 

 

あたしが格安

のんび〜〜りレッスンできるのって

 

ほんまに・・・・

 

 

 

 

 

 

今だけかも

しれんで〜!!

 

 

 

 

 

 

とま〜、

 

それくらい大きくパターン変えて

ゴリッゴリに動いてくつもりなので

 

 

 

是非是非、今のうちに

 

極上歌うま実♡

 

GETしといてください(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

 

 

今回、連絡をくれた方には結局

日にち指定をせずご予約を頂きました。

 

 

 

歌詞カードだけは先に作っておいて

タイミングが合えば対面、

 

都合が合わなかった場合は

Skypeレッスンっていう予約です。

 

 

 

 

どうしても

 

対面 VS Skype

 

ってなると

 

 

対面優勢なイメージが

拭えないとおもうんですけど 

 

ほんまに全然そんな事もなくてさ

 

 

 

結局やるのって

 

 

原理を知って

いかに楽曲への

理解を深めるか!! 

 

 

っていうココやからさ。

 

 

 

実際

 

定期的にレッスン受けてる人で

会える距離におったとしても

あえてSkypeでやったりもする。

 

 

楽曲の掘り下げ期間はSkype。

 

いざ、ほんな身体つかって実践力〜

みたいな時はカラオケ入る、みたいな。

 

 

 

ま〜いくらゆ〜たかて。。。

 

 

 

ってとこもあるから今日はちょっとね

先日Skypeレッスンをした方の

 

 

ビフォーアフター

 

 

紹介してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

 

Skypeでも〜!!ってのを

ちょっち聞いてみてください♡

 

 


ま〜もともとこの方は
すごく歌が上手いねんけど 

 

レッスンを受ける前には
あたしの動画でガッツリ予習済み。

 

 

 

あざっす(๑•̀ㅂ•́)و

 

 

 

なので、ビフォーの状態でそれなりに

1・3のリズムが入ってる状態♪

 

 

 

さ〜とりあえずきいてみましょか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この曲の構成は王道の

Aメロ・Bメロ・サビって形。

 

 

 

まずAメロの変化について。

 


ビフォーに比べ

ブレスのコントロールで

 

フワッと感UP♡

艶感も増した!!

 

 

そして安定感が凄い。

 

 

んでもっと

流れがすごくなめらかになったね。

 

たっぷりに息にのって

すごくスムーズに言葉が出てきてる感じ

 

わかるかな?

 

 

 

よりしっかりと1・3を捉えつつ
ゆったりとした音の波がちゃんと見える。

 

 

 

あ〜〜ただ

 

これ本人も気付いて

ヤダ〜〜!!って言ってたけど

 

 

語尾の伸ばしが1拍分長い。

 

 

少し間延びして聞こえるのは

そのせいです。ご注意あれm(_  _)m

 

 

 

 

つぎBメロ。

 


まず声のハリが全然ちゃうやろ??
がしっかり出てる。かっこいい♡

 


Bメロって多くの曲では
サビにつなげる役目がある。

 


AメロがあってBメロで盛り上がってって
サビでドカ〜ん!みたいなwww

 


その役割をしっかり

果たせるようになったよね。

 


ぐぐぐぐぐ〜〜!!って

持ち上げてってるやろ??うん、凄くいいね。

 

 

 

 

んでサビ。

 


大き〜な波が来たね(๑•̀ㅂ•́)و

 

ま〜ここは

ファルセットをいかに使いこなし
それでも強いアタックを出してく部分やから

 

ま〜ムズいわ。

 

 

彼女もそうゆ〜意味ではここから更に

歌い込んで慣らしてく必要があるけど


も〜ビフォーと全然ちゃうな。

 


サビで、ドカ〜んとした

大き〜〜〜な波を感じられるのは


1・3をしっかりとりつつ


後ろでなってる楽器のテンション

ちゃ〜んと取り入れられてるから!!

 

これ・・・

 

 

超重要POINTでっせ〜〜( ̄Д ̄)ノ

 

 

 


レッスンはいつもどおり2時間。


ひったすら喋り倒して
歌うまの実をパスりつつしたのは

 


楽曲の
掘り下げ

 


1・3のリズムの取り方と
ブレスの使い方をひとつひとつ

 

歌詞を1行分ずつ解説して
一緒に確認していく様な感じ。

 


いつも言ってるけど
発声練習は一切してなし( • ̀ω•́  )キリッ✧

 

 

 

ただ歌い方を

教えてるだけ。

 

 


みんながビックリしてくれんのはここや。

 


正しい歌い方とやらを聞いて

「歌え〜!」言われて歌ってみたら


歌いやすいわ声めちゃくちゃ出るわで

 

 

 

 

なんじゃこりゃ〜!
((((;゜Д゜)))))))

 

 

 

 

いうてね♪

 

 

 

あたし、ここ快感す♡

 

 

 

 

曲によって

ほんと学べるコトが全然ちゃう。

 

 

学べるコトちゃうってコトは
歌い方が変わるということ。

 

 

なのにそれを無視して
どの曲も全部同じよ〜に歌うのは

 

 

 

残念賞( ꒪⌓꒪)チ~ン

 

 

 

 

まずは聞く耳を育てましょう。
それが歌うまへの第一歩♡

 

 

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

 

楽曲の掘り下げ大会♡

 

Skypeレッスン

随時受け付け中で〜す(๑•̀ㅁ•́ฅ✧  

 

申込みは、こちらから〜!!

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣

 

 

それでもやっぱ直接会いたい!!

 

歌うまレッスン

2016夏 in東京+大阪

 

詳細記事♡ 申込みフォーム♡

 

 

✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣✣