【歌うまLesson】を始める前のご挨拶♡カラオケうまくなりたい人集まれ〜!! | オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』

オカモトサナエ*オフィシャルブログ  “1・3のリズム” で『人生を歌え!』


 ✣
✣  歌うまモンスターSanaeの禁断の果実 “1・3のリズム” 食べました?
  
  ボイストレーナー探してる人いませんか〜(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
  歌は難しくない!!知るだけでいいんです♡

  元シンガーソングライター歌うま講師が人生をかける一世一代の物語♪


もしかして

歌うまくなりたい人ですか??
カラオケ上達したい人ですか??


きゃ~ようこそいらっしゃいました~!!
どうしよ~~~嬉しぃぃぃいいい(*´艸`*)♡

{262972B3-A420-4306-A00E-315132F9D4A3:01}

こんにちは、歌うスーパーママこと
Sanaeでございますぅ♪


いや~ね、寒いとやっぱ
人も冬眠したくなるのかして
息子の睡眠時間が夏より遥かに長くってさ
朝起こすの大変なのよ~(;^ω^A


4歳児はまだ11~12時間ほど
たっぷり寝られますので
夜7時目標で寝かしつけておりますぅ~


冬になってあたしもすごく眠くて
あ~寒いからやな~って思い込んでたけど
ふと、思い出した。



今、糖質制限出来てないやん・・・



あたし去年の秋くらいから糖質制限して
酵素を意識的に摂る食事にしてたんだよね。


糖質制限っちゅうんは
甘いのんはもちろんやねんけど
炭水化物を徹底的に抜きまっせ~な食事ね。
あれ糖質の塊やからさ~


たとえばうどん。これ一玉で
角砂糖何個分の糖質入ってるか知ってる??


あれな・・・




13個分やで~~~~!!!!!!!!!

ビビビックリ~~~((;゚Д゚)))ガクガクブルブル




まぁなんか女性は子宮らへんの関係で
完全には抜いたらアカンらしいから
適度には取るねんけども

ダイエットって言うよりは
集中力をアップさせる為にやってる。


糖質ってね~マジ睡眠薬!!


5時間目がやたら眠かったのは
かあちゃんがたんまり入れてくれた
お弁当の “ごはん” のせいだかんねっ!!


『炭水化物が人類を滅ぼす』
って売れてる本があるくらいやし

ビートたけしのTVタックルでも
前やってたわ~



子供が冬休みに入って
ず~~っと一緒にいると

なんだかんだ残したご飯食べたり
お正月に餅の誘惑に負けて
うっかりたべちゃってたけど


心を新たに糖質制限再開しております!!


すごく毎日健やかだし
肌の調子もすこぶる好調♡

先日ランチに作った


“いろいろ野菜の
エスニッククリーム炒め”



なんて飛び上がるほどおいしくて~♡


炭水化物取らないのなんて
な~~~んてことないよ~~~(*^^*)






きゃ~~~美味しそ~~~~(*´艸`*)
また作ろ~っとウヒャヒャヒャヒャ~~♡

      ・
      ・
      ・
      ・
      
って待って。今日なんの話やっけ??


あ~~そうやそうや、
歌のLessonはじめまっせのご挨拶やん!!


いっけね!!やっちまったぜ!!



失礼っ(・∀・)




えっと~~~ほんじゃ改めまして


そもそも
糖質制限っちゅ~んはさ・・・



ってうそうそ!!!!!
ごめんなさい、うっそで~~す!!





ではでは、ほんまに始めましょかね。w
はい、じゃ~えっと改めまして


“驚異の歌コツ教え人”

歌うスーパーママこと
Sanaeでございますーぅ(*^^*)



あたしが敢えて自らを
“驚異” だと名乗るのはですね
自分でもほんまにビックリするからww


あたしね、ほんまに何か知らんけど
上手いのよ~歌教えんの。


当たり前のことしか言ってないねんけど
みんなバッッッコ~~~~~~ン!!!!
って上がるのレベルが。

しかも一瞬やで!!一瞬!!



こないだも、歌がうまくなりたい友達と
カラオケ行ってレッスンしてきてんけど

ほんの数時間
音楽の基本の話をして
身体の使い方、声の出し方を
ちょこっと指導しただけで

とんでもない成果が出てしまい
コレまたビックリと言うねww


彼女がすごく勘がいい子やから
あそこまで一気に突き抜けた!
ってのはあるにしても
ま~~それはそれはすごかったわ。


まさに、驚異ですよ皆さんw


あたしのレッスンは
一般的なボイトレとは違って

発声練習を重ねて~とか
腹式呼吸が云々~とか
そういうのじゃないのよ。


もちろんね、その辺の事は
本格的に歌をやるのであれば
ちゃんと身につけるべきコトやし

あたし自身何年も
ボイストレーナーの先生について
学んで来たことやけど


ぶっちゃけな、ぶっちゃけ!!


コレ読んでるみんなはさ、

「ボイトレ通うほどでは・・・」

って思ってない??


でも

「もうちょい上手くなりたいねんな~」

って感じじゃない?


合ってるやろ??w



ココに来て、
これを読んでるってことは
少なからず

「歌上手くなりたいな~♡」

って思ってるはずや。

カラオケ上達したくてココにきたよね?



もしかしてココにたどり着くまでに
いろいろググッてネットサーフィンして
歌がうまくなりますよ系のサイト
ぐる~~~っと一周してきたりした???

これだけは小さい声で言うけど



わかんなかったでしょ( °д°)?www



ふふ、

改めまして、おめでとうございます♡
もう大丈夫ですよ、上手くなりますから。


だったココに来れたんやから
それで上達しない訳がないもの♡



これからあなたには
知るだけで歌がうまくなってしまうコツ
インストールしちゃいますからね(๑•̀ㅂ•́)و✧




そう、そうなんですよ!!


あたしの歌のレッスンてね
音楽の基本の概念を

インストール

してもらうだけやのよ。


歌ってこういうもんですよ~
声ってこういうもんですよ~


って、知ってもらうだけ。



たったそれだけで人は
劇的に歌がうまくなる!!!

しかも一瞬で(σ・∀・)σゲッツ!!




もちろん、本人が意識的にしっかり
身体に落とし込む必要はありますよ。


別に魔法かけるわけちゃうから。
でもま~
魔法みたいなもんやけどね( ̄▽ ̄)



どう、ワクワクしてきた???
あたししてきた(*´艸`*)♡www





これから皆さんに順番に伝えていくこと
って言うのはあたしからすれば


コレを知らんとどうやって歌うの?


ってくらい基本中の基本やねんな。
けど、知らんのよ~ほとんどの人が。


「あ~だからみんな下手なんや~。」


って納得したもん、ごめんなさいね。

でもこれ、上から目線でもなんでもなくて
ほんと純粋にビックリしたし


「えーーーもったいなっっ!」


て思ったのね。
だってほんま、知るだけでええのに。




ま~ほんといろんなサイトがありますよ
カラオケ上達系のさ。


でも、あれどうなん??
難しないのアレ、どうなってんの??


別に批判してるわけじゃないねん。


ただ


歌のこと発声のこと
それなりにちゃんと理解してるであろう
あたしが読んでも「?」が浮かぶような

そんな記事があまりに多くてほんま
ビックリするっっ!!(;・∀・)

コレじゃ~~みんなそりゃ


“歌=難しい”


ってなっちゃうよ~~~!!
もうなんかね



陰謀かぁぁあああ!!!!



くらい思っちゃうよあたしは。


歌への知識があまりに多い人が
説明するとあ~なってしまうんかなぁ。。。

え~~どうなん??
もっと簡単でええんとちゃうの??




だから、兎にも角にも
これだけは先に言っておく!!


歌って難しないからね!


ほんまめっちゃ勘違いしてるとこ
山ほどあると思う!!

ただ頭でっかちになってるだけで
「えっ、そんなんでええのん??」
って絶対なるから安心してね!!


オンチだから~とか思ってる人、
それ把握できてる時点で絶対治るし!!

そもそもあたし自身が子供ん時オンチで
歌ってても音外れてるな~って思ってた。

歌手になりたいって母親に告白した時

『だってあんたオンチやん』

って言わせたほどやで。
でもあたしちゃんと上手くなったもん!!




すべては意識。




正しく意識さえできれば
ほんとに誰でもレベルを上げれる。



あたしは決して
プロのボイストレーナーの
資格を持ってるわけじゃないよ

基本ただの歌い手。


けど、そういう場所にせっせと
通ってる割にはいつまでたっても
上手くならん友達がいてさ

ちょろっとアドバイスをしただけで
驚くほどレベルが上がっちゃってね。
なんせま~基本はできてる子やからさ。


んで、その子は次のレッスンで先生に

「どうしちゃったの??」

って聞かれたらしいわ。


あたしからすれば

「あなたがどうしちゃったの?」

って感じ、残念賞。。。




ま~なんやろな
本気で歌手になりたいと思ってる人は
コツコツと発声練習してさ

ひたすらに体幹鍛えてく必要はあるから
ちゃんとプロのボイトレの先生について
一から習うってのは必須やと思う。


ただ、そこまでじゃなくてさ

もうちょっとだけ上手くなりたいとか
歌に自身がないから克服したいとか
ただただモテたい人 etc・・・



ワープしましょか?
      ((((((((((((((((っ・ω・)っ ブーン



小難しいことは全部すっ飛ばして
速攻で歌上手くなりたい人
この指と~まれ!!!




どうなん??
それ求めてるんちゃうんかなぁ??
ネットで歌うまくなる系のこと
探してる人って。。。



ってことで~☆


これからこのブログでは
最低でもカラオケで
リクエストが来ちゃうとこまで
皆さんを誘わせて頂きます(・ω・)ノ


ただ


あくまでこれから伝えていくのは
手っ取り早く
歌が上手く聞こえてしまうコツです。


ま~結果、歌がうまくなるってコトにも
もちろん繋がるねんけども

プロ目指してる人はほんまに
ちゃんと教室通って一から勉強した方が
ええんちゃう~思ってますんで。


あと、既に通ってる方に関しては
もう当たり前に知ってること
やとは思うんですけどね

そもそも

歌が上手くなるってのと
リクエストが来るように
カラオケが上手くなるってのは
すこーーーし別もんなんでね

念のため覗いてみるのもいいかも!
もし知らんかったら儲けもんやし♡



っていうか、

これほんまに上手くみんなに
ちゃんと伝えていけれたらヤバイッ!!


完全に営業妨害になってまう!!


だってこれから
「しゃーないからボイトレ通うか・・」
って思ってた人が通わんくて良くなるもん。



どうしよう、誰かに怒られるかな???

イヤやな~怒られたら・・・





まいっか(・∀・)




はい、ってま~ね
それぐらいのコトってことですよ!!


やらしい話が、いつもは報酬を頂いて
教えていることをやっていきますからネ。


ココに辿りつけたみなさんは
ほんまラッキーー(((σ・∀・)σゲッツ



そういう意味であたしは
あたしに歌習ってる方々から
叱られる可能性大ってことなので

これだけはほんま
内緒でおねがいしますねwww


怒られるの超苦手なんですよ~(´□`。)





も~~~でもだってさ~~~
歌って本っ当に素晴らしいんですよ!!!


広めたいじゃないですかっ(๑•̀ㅂ•́)و✧


あたしが笑って生きれてるのは
間違いなく歌があるからと言い切れる!!

楽しいし気持ちいいし嬉しいし
ほんと最高なのだよ歌はさ~~~~♡


自分の大好きな “歌” をもっともっと
いっぱいの人に好きになって欲しい!!
みんなにこの感覚を知ってもらいたい!!



っていうのは、

もしかしたらすごく自分本位で
自分勝手な押し付けなのかも知れない。


けど


別にいいっしょ????

うまくなりたいって人に教えんだからさ♪w





ってことで話戻しますけどもー

「まずはここだけは押さえてや~~!!」

の “基本” から順に伝えていきます!!



“基本=当たり前”



やからね。
まずこれ把握出来てないと話にならん。

難しいことなんもないから。

みんなほんまにただ知らんだけやから
大丈夫っ!!誰でもできるからっ!!




ってことはよ、考えてみて


今後、このブログ上で繰り広げられる
あたしのレッスンを一つずつ確実に
自分にインストールしていけば

当たり前に歌のレベルを上げてくれる
エレベーターに乗れるというわけよ♡


逆に


「でも結局は難しいんでしょ?」と
信じきれず、やりもせずに諦めてしまえば

たった一歩踏み出すだけで乗れたはずの
エレベーターにも乗れずその辺の人に
紛れ続けるという残念なカラオケ人生を
一生送ることになるんですよ(TωT)




ココまで来てるのに・・・



こんなとこまで読んだのに・・・・



ココに辿り

つけたのにぃぃい!!








もったいないよ(・∀・)




ま~あたしが大口叩いてるのでね
疑わしいかもしれませんけども

強いていえば直接指導じゃないことが
どれくらい影響するのかな~?

とは思いますけどね。


でもそれかて

文章でわかりにくそうなトコロは
すべて動画で説明してくしね

ま~結構ええ感じに行けんちゃうかな??


とりあえずあたしの中に今
ワクワクしかないのでね

こういう時って
だいたい上手くいくもんですよ♡ww

うん、だから
大丈夫だいじょうぶ~ヾ(*´∀`*)ノ





ってアカンな、
ついつい長くなってしまうね。


ワクワクしすぎやし、あたしwww





はい、えっと~~なんだっけか


うん、そうだね



今後のレッスンではまず
歌をうたう上での “基本” を伝えてから
最後にうまくなる “コツ” を乗せます。

うまく聞こえる “コツ” ね!


先言っときますけど、これ



最強ですからっ!!



正直、これだけで
レベルポンッて上がります( ̄▽ ̄)

そこそこ歌えてる人に
手っ取り早く教える時は
ココだけインストールします♪


一発ですwww


でも、このブログに来てくれた人には
きちんとしっかり伝えていきたいので

“基本” から行きますよ。


『ええからその“コツ” 先に出せ~~!!』


って思っちゃう方はざ~んねん!!
なおさら一から
ちゃんと学んで下さいませねーwww


なんだってそうですけど、努力もしないで
楽に上手くなろうなんて甘いっ!!!

そんなん皆無!!!!!!



あたし甘ちゃん嫌いです(・∀・)



しっかりレッスンを受けてやってけば
絶対に歌のレベルは上がりますから。


あたし、真剣にマジでいきますからね!!
みなさんも本気でかかってきてください!!


ほんとに一つずつ
インストールするだけでいいですから。

頑張りましょね!!




あ~~~~~長なったわどうしよか!!


大変でしたね皆さん、
よ~読んでくれたわここまでww


ありがとうございますm(_ _)m


ま~とにかく一緒に楽しみましょ♪

ワクワクするね♡
どうぞよろしくお願いしま~す(*´艸`*)