中国人の酔っ払い 増えてるねえ。 | スーパー・ジョニーのブログ

中国人の酔っ払い 増えてるねえ。

いつも音楽演奏でお世話になっている北斗音楽酒場。

先週立て続けに2回も酔っ払い暴れる事件が起きた。

どちらも酔っ払った中国人が、仲間同士というか、

ちょっとしたことで暴れ出し、最後は警官にマイクスタンドを投げつけて御用。

ほんまに迷惑極まりない。

 

1回目の時、実は日本人で私だけが店にいた。

泥酔した酔っ払い中国人がやってきて、

マイクを握って歌い出そうとして、その後大暴れ。

2回目は、私不在だったのだが、こちらも酔っ払いがやってきて、

勝手に内輪揉めして暴れ出したらしい。

店内は無茶苦茶にされた模様。

 

両件共に警察に通報されていて、2回目は2人がお縄になったのだが、

警察官曰く、最近は假日広場界隈は酔っ払いが多くて困っているとのことだ。

増えてるんだね、酔っ払い中国人。

ストレス社会になりつつあるんだろうな。別に肩を持つわけじゃないけど。

 

ところで、この2回目の暴行事件日、多くの日本料理店やバーが閉まっていたようだ。

営業許可のチェックが入る日だった模様。

相変わらず無許可営業多いんだね。