第9回24時間イントロクイズ ミラクル情報局(2010/4/18) | イントロクイズ虎の穴ブログ

第9回24時間イントロクイズ ミラクル情報局(2010/4/18)

第9回24時間イントロクイズ①②

(2010年5月3日・4日開催)

大会まであと15日!

現在のエントリー人数…16名


大会ホームページ にて参加エントリー受付中!


ヒポポタマス山本山 イントロ星・情報管理事務局の「ヒポポタマス山本山」です。


24時間イントロクイズの開催まで、ついに残り2週間余りとなりました。


現在、大会プロデューサーのQ-BOZ氏は準備作業に追われており、なかなか当ブログに顔を出せない状況にあります。


そこで引き続き、大会についての情報は、私の方からお伝えしていこうと思います。


さて、本日のニュースは1件です。



■第9回24時間イントロクイズで出題される問題の比率について



今大会では様々なタイプの音楽クイズが出題されますが、それぞれのクイズのおおよその出題比率が発表されました。以下のようになります。


ラントロクイズ(イントロ含む)…約30%

歌詞クイズ(穴埋め&間違い探し)…約30%

アーティスト当てクイズ…約15%

瞬間早押しクイズ…約5%

ジャケット写真クイズ…約4%

その他…約16%


上記の通り、曲の一部分を聴いて曲名を当てる「ラントロクイズ」、歌詞の隠された部分を当てる「歌詞穴埋めクイズ」などの比率が高めとなるようです。


さて次回は、それぞれのクイズの出題傾向などをお伝えしたいと思いますので、ご期待下さい。私は、全く期待していませんが…。



本日のニュースは以上です。ヒポポタマス山本山でした。