24時間イントロクイズ速報(2008/08/12号) | イントロクイズ虎の穴ブログ

24時間イントロクイズ速報(2008/08/12号)

地球人 各位


ヒポポタマス山本山 イントロ星・情報管理事務局の「ヒポポタマス山本山」です。


「第7回24時間イントロクイズ」まで、あと11日となりました。スーパーイントロ仮面は仕事と大会準備に追われ、北京五輪も高校野球も、まだ1秒も観ていないそうです。肉体的にも精神的にも、かなり追い詰められているようですが、果たして、大丈夫なのでしょうか。



さて、24時間イントロのHOTな情報をお届けする「24時間イントロクイズ速報」。本日のニュースは2件です。



■エントリーは間もなく締め切り!今回は締め切り厳守!



大会エントリーの締め切りが迫ってきました。締め切りは「8月17日23時59分59秒」です。毎回、締め切り後にエントリーされる方が何人かいらっしゃいますが、今回は準備にまったく余裕がないこともあり、締め切り厳守とさせていただきます。どうかご了承下さい。



■今回の優勝賞品は「優勝楯」と、なんと「大会テーマソングの歌詞に名前を入れる権利」!



24時間イントロクイズの公式テーマソングとして、明日8月13日から地球でも配信される予定だったデジタルシングル『私の彼はイントロ王♪』ですが、地球語バージョンの歌詞の翻訳作業が遅れた関係で、10月に配信延期されることになりました。よって、このテーマソングが大会で実際に使用されるのは次回「第8回24時間イントロクイズ」からとなるそうです。


非常に残念ですが、その一方で、うれしいお知らせもあります。


この曲の地球語バージョンの歌詞を作成するにあたり、歌詞の中に、今回の大会の優勝者の名前を入れることに決定しました。1日目の優勝者の名前は1番の歌詞の中に、2日目の優勝者の名前は2番の歌詞の中に入るようです。もちろん、あくまでも“権利”ですので、ご本人が希望する場合に限ります。


なお、メロディーラインの都合上、3~5文字の名前が好ましいとのこと。万が一、6文字以上の名前の方が優勝した場合は、短いニックネームにして入れるそうです。


いったい、どのような歌詞で、どのように名前が組み込まれるのか、とても楽しみですね。



本日のニュースは以上です。ヒポポタマス山本山でした。