プレミアムフライデー | 最速野郎日記

最速野郎日記

大好きなモータースポーツ
大好きな野球
大好きなプラモデル作り
のんび~り、ほんの~り書いてます

26日は4月最後の金曜日。


そう、みんな大好きプレミアムフライデーです。


プレミアムフライデーなので、15時よりも早い12時で仕事を終えて帰宅。


あー、我が国のお偉いさんは毎月最終金曜日は、こんな感じで生活しているのか・・・と、体験できました。


ん?プレミアムフライデーって終了したんですか?



冗談は、ここまでとして・・・定額貯金が満期となったため、手続きをしに郵便局へ行きました。


仕事量も少なくて、工程も15時に終了する予定なので、後は部下にお任せ。


まぁ長いこと教育をしているので、僕の代わりもできるようになってもらわないと困りますから良い体験でしょう。


さぁ、話は定額貯金に戻りまして、利子を現金で受け取りましたが・・・これだけの金額を10年預けていたのに、これだけですか。


金額としては大きいですが、預けている金額に対すると・・・って思いますね。


まぁ、そんなものなんでしょうけど・・・昔の利子を知っているので、つい・・・ね。


そんな事から、今度は少しでも利子が良い定期貯金にしました。


目くそ鼻くそですが、少しでも得するようにね。


ただ、一気に利子が上がったら悲しいですけどね。


新NISAもなかなか興味深いところはありますが、石橋を叩いて渡る派なので見送りました。


それに、おみくじに「投資は待て」って書いてあったので。