出来るだけお金をかけずにおうち英語を!

 

と思ってまず始めたのはディズニープラスチャンネルの契約

 

目的はミッキーマウスクラブハウスという幼児向け番組を英語で見るため

 

というのも、

 

ある日、なにか有益な情報ないかなーニヒヒ

 

とYouTubeを見ていると、英語が流暢な日本人の子どもたちが、「小さい頃ミッキークラブハウスを見ていた」と話していて大して調べもせずに脳筋契約ウインクチョキ

 

今思えば絶対それ以外にも何かやってると言ってたはずだけど私の耳には入らなかった

 

契約したのは娘が生後4ヶ月くらいだったかな

 

んで、ミッキーマウスクラブハウスは1シーズン10話だったり39話だったりと

かなりムラがあるようですが、今のところシーズン5まであります。

 

内容はミッキー含むディズニーキャラクターが出てきて、ストーリーが進む中で数字の数え方や図形の名前などを学んでいくみたいな。(語彙力がゴミですみませんネガティブ)

 

例えば、バレンタインカードには丸ブルー上三角四角グリーンピンクハートのどの形を描くのがいいかなー

 

答えはハートだね!みたいな

 

で、

 

【結論】

 

生後4ヶ月には早すぎる!

 

 

何歳から数字が数えられるのかわからないけど、

流石にこれは4ヶ月には無理でしょーって感じでした。

娘は抱っこされてただ画面見てるってだけで、全然楽しそうじゃありませんでした赤ちゃん泣き

 

ちなみに6ヶ月になった今も見てません。

 

人それぞれ考え方が違うのでなんとも言えませんが、少なくとも数を数えられるくらい(2歳とか?)までは、このために契約するっていうのはしなくていいんじゃないのかなーっていうのが感想です。

 

ちなみに視聴料は月額だと¥990(スタンダード)¥1320(プレミアム)

 

プレミアムだと画質がいいのかな?最高画質4Kって書いてあるなあ。

うちは迷わずフルHDのスタンダードで契約しました。

しかも年契約の方が安いってことで¥9900で。。。

 

 

しくじったぁぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き無駄に出来るお金なんて1円たりともねえのによお!!!

 

 

 

とまあこんな感じで試行錯誤は続くのでありました。

 

 

 

ちなみにその後ディズニーチャンネルでは、夫と子が寝静まった後に鬼滅を見たりサンドランドを見たりとっても楽しく見させてもらってます。だってもうお金払っちゃったしね。

どうせなら目がおかしくなるまで見倒しますびっくりマーク