最近

職場から実家に帰るまでの間に

ハトやカラスではなく

電線にとまった

ツバメをよく見るの。


「この辺に巣でも作りたいのかなぁー」

って思いながら見てて

「可愛いなぁー」

って通り過ぎて実家に着く

っていうのを2.3日やってるの。


今日もいるかなーって思いながら

空をみて歩いてて

何羽か電線にとまってたから


「わー、今日もいるじゃん。可愛いねぇ」


ってツバメに見惚れながら歩いてたら

普通に隣の家の外壁にぶつかって

我ながらビックリした。


周りに誰もいないことを確認して

独り言で

「あっぶねー」

って、もう壁にぶつかった後なのに

さもぶつかってないみたいな

わけのわからないことを呟きながら

急いで帰った。


はー、

ビックリした。

上を向いて歩こう

って歌があったけど、

危ないからやめてね( ˊᵕˋ )w