おじいちゃん家の整理してたり

犬の散歩でウンコ拾ってる時に




何この痛み!


って思ってそこを見ると





蚊が血を吸っている






なんか痛いなあー

と思った瞬間に

その箇所を叩いてるから

実際は






蚊だったんだ



ってなるけど







あいつらの吸引力強いのか

あいつらの針が痛いのか

僕の皮膚が薄くなったのかは



謎だけど




久しぶりに刺されてみると

かゆみも我慢できるし

不思議



蚊とか虫はいないだろうけど

自分の部屋にいるときは

殺虫剤?を

必ず1プッシュのみならず

3プッシュくらいしてる





1プッシュで死ぬほど強い薬剤を

撒いてるので身体にも悪そうとおもいつつ

虫は嫌いなのでしょうがない。





ついでにいうと


最近のお風呂の洗剤も

振り撒いて30秒待つだけ!


みたいなキャッチな洗剤を母が買っているので

つかうけど



あれも実際身体にわるそう。




なんなら母は待たずにちゃんと洗うらしい





最近は暑いこともあり

シャワーで楽だよね