Aから不用品がある

という知らせから始まった話。

Aの職場に不用品があるという事で

社長とトラックで回収に行く。

あ、わたしオートマ免許なので。


現地に着くと

結構いっぱい不用品があった。

敷地内からT雄が


なにしに来たの?と声を掛けてきた。


Aから聞いてた物取りにきたよ。


なんだ。Aか。


と言い家の中へ入っていく。




もらってた写真を見直すと、

小さい物から大きな物まで

写真をもらってました

ちゃんと伝えなかったから軽装。

Aが来てくれて、


こんにちは〜

この辺の全部。あれも〜これも〜

これもいっか

あれもいっかw


素手で手伝ってくれた。


AとE都はいつも一緒だから


E都は?と聞くと


M弓と居るよ。と聞いたから

数年振りに見るであろうM弓をチラ見。

不用品回収の様子を少し見に来た。


なにも変わってなかった。

元気だった?と声を掛け

もっと話せば良かったなぁと少し後悔。


A以外は挨拶もしない

片付けられない兄弟の印象。


さて、次行こうとAがお菓子と飲み物と

ある場所に銅もあるからと教えてくれた。



いつも気遣いありがとう。

雨だから来なくても良かったんだよ。

でもAとE都に会えたから嬉しかった。


そして実家へ向かう。

先日もらったパンも届けたかった

冷凍庫にこないだもらった

デニッシュ食パンあるから味見してみてね。


母へ連絡。



家居る?


居ますけど。


もうすぐ着くから


何時になるかも連絡ないから

半日無駄にした。


ごめんね

どっか行きたかったの?


買い物とか。


悪い事した。

気が利かない子でごめん

と責める。



おじいちゃんの乗っていた自転車も

回収する予定だったけど

じいちゃんが名残惜しいように

自転車を見つめてたから

社長が気を利かせ


また来よう


と言ってくれた。


帰り際に

半日無駄にしてごめんね

と伝えてお酒をくれた。



最後に

ある場所へ銅を回収しに行った。


ピンポン押して

出てきてくれたのは

Sちゃんとお姉さん。


こんにちは

わざわざすみません。

回収ありがとうございます。


いえいえ

全然!プライベートですからw



お姉さん、すっかりおばあちゃん。

昔から家に行くと、

あたたかいお茶をだしてくれて

お菓子も出してくれて

沢山話を聞かせてくれた。


病気してたのは知ってるけど

少し会わないうちに

痩せてしまって、泣いてしまった。


お姉さんのお赤ご飯美味しいよね

やっと出た言葉。


こないだ豆買ってきたから

作るね




回収も終わって会社へ戻る途中に

どうしても気になってた駄菓子屋さんがある












アメリカン雑貨の駄菓子屋


AもTも連れて行きたいなー

ってすぐ思った

大した物はないよ

期待する物もない

みんなで行きたい気持ち



今日は

親戚や家族に会えて良かった。

たまにこうやって親戚巡りも悪く無い



T雄、おでこ広くなったなー

M弓、アディダスジャージのセットアップ

E都、嬉しそうに履く長靴

A      気、使いすぎってwいつもありがとう

T子、不機嫌からの切り替えの速さw

Kz     マスク。歯医者行くらしい


書ききれない思いが沢山。

胸がいっぱいになりました。