ついに今回の香港旅行も最終日!
 
朝から夜まで遊びっぱなし、って
むっちゃ楽しいねっ爆笑
 
5歳くらい若返った気もするビックリマークビックリマークビックリマーク
 
 
最終日はどうする〜?って相方と
前日の夜に作戦会議してあってウインク
 
そう割と無計画音譜ラブラブ
 
絶対外したくないプラン以外は決めずに
その日、その時の気の向く方へチュー
 
 
 
そうして、私たちが向かったのは、
金魚ストリートなるところびっくり
 
ホテルから近いので、さくっとタクシーで口笛
 
最終日のこの日は、小雨が降ってたけど、
お店の屋根がせり出していて
傘なくても濡れないからグッウインク
 
 
魚好きでもないし、匂いも心配やったけどえー
どんなとこやろう〜〜ってドキドキラブラブ
 
 
 
 
着いて早々驚きの連続!びっくり
金魚すくいした後の金魚みたいに、
袋に入れられて、売られてる!ポーン
 
 
 
もちろん、水槽にも金魚!ポーン

 
蛍光色の魚?!びっくり

 
ってか、良く見ると金魚以外の魚も、
いろいろいるやん!
 

 
君はもう、魚ですらないね笑い泣き

 
 
日曜だから?閉まってるお店も多かったけど
金魚以外にも、鯉の店や、
魚の水槽や藻を売ってるお店とか、
カエルとかザリガニ、餌のお店とか!
 
金魚ストリート、相方と2人で
めちゃくちゃ盛り上がりましたっ!爆笑
 
 
金魚ストリートを通り抜けたら
旺角(モンコック)方面へぶらぶら〜
 
 
市場出現!市場好きチュー
 
危うく買いそうになった、
チキンの盛り合わせ25元
 
 
ふっと目線を上げれば、外カリカリの
豚バラロースト!かたまりで!酔っ払い
しかし、これはみんなどんな風に買うん?
このまま塊で?!量り売り?
これよりは小さく切ってあるのも
売られてたけど…
 
 
 
しばらく前で観察してたけど、
お客さん1人も来なかったので、わからず(笑)❗️
 
 
 
暇そうやけど滝汗、商品いっぱい!の
乾燥食品屋さん?
 
 
 
 
その横ではなにやらお姉様方による争奪戦がポーン
突破口見つけられず、奥に行くことを断念
みんな、ライスヌードルの上に
炒め物か煮物がのってるような
お弁当らしきもの、買ってた〜
 
香港にもお弁当文化あるんやねニコニコ
 
 
金魚ストリートが終わったら、
有名な女人街の通りやけど、
女人街はナイトマーケットで、
昼間はやってないからね〜
 
1つ隣のスニーカーストリートをぶらり
 
ほんまにスニーカー売ってるお店が
ずら〜〜りニヤニヤ
 
日本と同じくらいの値段なので、見るだけウインク
 
 
 
実はランチに行くと決めているお店が
旺角(モンコック)にあって、そっちめがけての
ぶらぶらニヒヒ
 
 
香港のランチといえばアレ☝️
次回、いよいよ登場〜酔っ払い