【ADHD】精神科受診日 | 病ンデレラ・ストーリー

病ンデレラ・ストーリー

10年精神科に通う20代バツ2の女。
ADHDと診断されました。
性別違和(体は女性、心は男性)のパートナーと自閉症スペクトラム+ADHDの娘と3人暮らし。


ADHDと診断されて2回目の受診日。

先生に「診断書は嘘じゃない。」と言われ
自分がADHDであることを再確認しました。

ADHDのお薬は飲んでいません。

抗うつ薬と安定剤
眠剤を処方されているだけです。

ADHDと診断されてから
自分のことを振り返った話をすると

不注意の困り事に対しては
工夫していくことが大事だと言われました。

どんな工夫が出来るのか
今一度、調べてみようと思います。

娘が自閉症スペクトラムとADHDなので
発達障害については熟知しているつもりで

工夫してきたつもりなのですが

自分に対しては疎かでしたʕ๑•ɷ•๑`ʔ

今している工夫といえば
テーブルの上にメモを置いておくことと

支払いや手続きなど重要な書類は
目のつくところに置いておく程度です。

そもそも

ADHDであることを忘れてしまうんですよねww

自分ではこれが至って普通だから。