昨日…イベントメンバー仲間のnui-nuiのFちゃんちでコサージュ講座とアップ相方のSちゃんのがま口講習をしてくれました…ドキドキ




す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011063010170000.jpg
Fちゃん先生の指導のもと…コサージュチームは自分のイメージのお花選びで盛り上がっています…(笑)


す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-110630_105937.jpg
私はがま口チームでしたが…あまりに楽しそうドキドキなんでちょっとフラワーピンをどさくさに(笑)紛れてにひひ作りました!f(^^;

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-SBSH04551.jpg
髪が短い私はこんな感じにつけています(^-^)b


髪が長いOちゃんはヘアーゴムタイプ(^^)d

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-110630_111853.jpg


みんな自分らしいコサージュやヘアーゴムが完成しました…(^^ゞ

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-SBSH04521.jpg
みんなめちゃめちゃ手早いあせるε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
作ることが好きラブラブだからかなぁ~(^o^)/
自分らしいコサージュの完成です…(^o^)/チューリップ赤




さてさてお次はがま口チーム(^^)d
Sちゃん先生の指導のもとはじまりはじまり~(^^)/

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-110630_104820.jpg


す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-110630_120647.jpg
みんなで集まってワイワイ話ながらするハンドメイドは本当に楽しいです…さくらんぼ

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-110630_105344.jpg
型紙のとりかたやアイロンがけの大切なポイントなど…チューリップ赤
Sちゃんの商品の仕上がりの凄さは作っていく中で沢山いろんな研究を重ねた成果なんだなぁさくらんぼとあらためて奥の深さやハンドメイドの大切さを実感した私でありました…(^-^;

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-110630_104710.jpg
真剣な顔で作業する姿を見せれるのもラブラブなんかいい空気で好きです…(^^)d

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011063012410000.jpg
みんなそれぞれ自分らしいがま口が前よりスムーズに綺麗キラキラ仕上げることが出来ました!(^^)/一歩前進です…(^^ゞ

今日はみんなの顔を見に来てくれたKちゃんもミシンかけや画像などいろいろと手伝ってもらってありがとうです…(^^)dラブラブ
Oちゃんにも私の大ボケでご迷惑かけちゃったけどありがとうです…(笑)

いよいよ…恒例のお茶タイム!!

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011063012430000.jpg
いつも本当に可愛くてラブラブ美味しい今日は二種類の手作りクッキー(^^)/Fちゃんはお菓子の先生にもなれそうです~(^^)d



そんなおいしくて可愛いクッキーとおしゃべりの中…


ついに次回はクッキー講座が開催されることになりました~(^^ゞ


子供たちもきっと喜んでくれるであろう(笑)クッキー作り(^^)/


近々マスターしてきますチューリップ赤

いろんな世界が広がってみんなパワーアップな1日でした…ラブラブ



みんな、いつもありがとうチューリップ赤