今日は前から予約してたパン作りの会に女子6人でチューリップ赤R,CAFEのえりさんちにまたまたおじゃましていました…(⌒0⌒)/


えりさんちはなぜか凄くくつろげる癒しのお家です…(^^)/

6人の人数なので3人ずつパン作りを進めていきます…!!(*´∇`*)

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011062409590000.jpg


材料をボールにグラムを計りながら入れていき…混ぜ混ぜコネコネ開始です…ラブラブ
す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011062409590001.jpg



最初は手にくっついてた生地もだんだんとこねていくとこんな感じにまんまる!!になります…ドキドキ

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011062410190000.jpg




面白いです…!!そしてこねた生地を発酵します…(^^)d
この時期は湿気があるので自然発酵でよく、40分ほどフキンをかぶせておくと…すごい膨らみますドキドキ

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011062411100000.jpg
真ん中を指で押して押したところの穴が閉じなければ発酵完了です…(*´∇`*)ラブラブ



今日は揚げあんパンとカレーパンです…チョキ
形成がかなり楽しい作業でした…(^^)/



みんな順番にパンを揚げていきながら…ラブラブ


待ち時間にはお顔のマッサージや相棒のaiちゃんのヨガ教室のマッサージ(*´∇`*)これがまた気持ちいいんです…(笑)
私はかなり痛い場所が多く終始ギャーギャー(笑)叫んでいましたf(^^;
本当におもいっきりえりさんちでくつろいでいる私たちです…(笑)f(^^;


それを微笑ましく見守ってくれるえりさんに感謝します…ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

そんなこんなで自分の家家(笑)のようにくつろぎながら揚げパンが完成しましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011062413430000.jpg

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011062413430001.jpg



そしていよいよ出来立てパンの試食タイムです…(^^)d

す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011062413430002.jpg


出来立て熱々の揚げパンはかなりの美味しさドキドキでした…(^^)d
愛情込めて作ったかいがありました…チューリップ赤アップ


す~ぱ~Dash☆のハンドメイド生活(^^)d-2011062413430003.jpg
おまけのマンゴーデザートも最高!!に美味しかったです…(*´∇`*)



またぜひ…第二弾パンの会楽しみにしています…(*´∇`*)



今日は楽しい時間を本当にありがとうございましたキラキラ