お久しぶりブリ鰤です。。。 | てつじ軍曹の三陸沿岸釣りブログ

てつじ軍曹の三陸沿岸釣りブログ

メインはロックフィッシュ!
陸っぱりからデカアイナメ狙ってます(^○^)

渓流もやりますよ~~(^^)v


なかなか兎に角意外と忙しかったです。。。

前回の釣行って

・・

・・・

・・・・


書いてないBOSEの鱒ジギングだったっけ(笑)



ま、f(^_^)
なにわともあれ

ここ三陸宮古湾

今シーズンは鮃がスゲー爆釣みたいで

青物も釣れればデカイとかなんとかσ(^_^;)?


なので、


密か~に準備して







シュッパーツ!!!

で、

着底ズシッ!!

俺「なんか引かないけど重いのきました」

頭「デッケー鮃は引かないで上にきてから暴れっからね!

俺「( *´艸`)」

デプスアラームが

ピピピピッ

ピピピッ

ピピッ

ピッ


俺「ん~、全く引かんσ(^_^;)?」

隣の同船者がデカイネットを準備して熱い眼差しで海面をみてますよ


ピ~ーーー

で、上がってきたのは









尺上フグっすヾ(≧∀≦*)ノ〃

しかも鮃釣り師の針つき(笑)

熱い視線から冷やかしの目線に変わるのは秒でしたね((((;゜Д゜)))


そのあともこれといって目ぼしい魚もなく

60センツ~70センツメンタル位のイナワラを釣って遊んできました。


んでんで、最近




子供と仲良くコロナ~!Σ(×_×;)!

幼稚園児とか小学生がいる家庭は防ぎようがないと思います。


自宅で十分注意してても学校で感染してくれば手遅れだし。

そんな小さい子を隔離して看病なんて

育児童貞の戯れ事よぅ(ー。ー#)



んで、このコロナの対応で頭にきた事がありまして


普段健康だけが取り柄の俺は掛かり付け医なんてものが無いんですよね

だから
市のホムペで調べて



↑らしいんで


ここに電話して

病院を紹介してもらおうとしたんです

クソ公務員「お電話有難う御座いますワクチン予約相談センターの○○です。」

俺(有難うって俺は何にもしてないけど、まぁいいか)

俺「すいません、熱があるんでコロナの検査ができる病院ってどこかありますか?」


クソ公務員「普段掛かり付けになってる病院とかありますでしょうか?」

俺「無いんですよね~」

クソ公務員「でしたらですね今住んでるご自宅から近場の病院をですねご自分で探していただくしかないんですよ」

( ・ω・)ん!?









俺(その病院がねぇから電話してんだろーがヽ(♯`Д´)ノコリャーッぁ、ちめぇーワレの仕事内容理解して仕事してんだろーな!?公務員だからって8時半から5時までタダタダのうのうと小便垂れ垂れしごとしてんじゃねぇぞコノばかたれぇがぁ)



と、ブチキレたら人間失格だと思って

俺「あ~そうなんですか(*´,_ゝ`)」

って電話を切ったって言う
ただそれだけですけど(笑)

ま、言えることは自宅療養はメチャクチャ暇ってことですね。。。