今日で18wに入りましたニコニコ


つわりは時々あります。
2日あって2日ないみたいな感じです。
でもかなり軽くなったので
一、二ヶ月前に比べたらだいぶ調子いいです。


症状としては

■お腹の気持ち悪さ、苦しさ
    調子悪い日は大体ある

■頭痛
    これ出ちゃうと一番キツイ

■吐き気
    調子悪いと浴室でよくなる。
 強い吐き気でも、なんとか今まで
 吐かずに耐えてきた(夕飯吐くのが嫌で…)

■口の中まずい現象
    これが出ると毎秒不快
 甘いもの食べると発症したり長引く

■食欲不振
    やっぱり完全に妊娠前には戻ってない



です。(結構バリエーション豊富だな…)





体重は1キロくらい戻りました。

相変わらず筋肉量は落ち続け、
体脂肪率は増え続けていますが。

お腹もまあまあ出てます。
食後の出具合がすごいです。






ところで、私、妊娠する前から
なかなか寝付けれない時は、
ある格好で寝ると入眠しやすかったんです。

妊娠してから色々調べたりして
判明したんですが、


それ
シムス位でした爆笑爆笑


個人的には、

走るうつ伏せと呼んでいました笑


だって片足を前にまげて
片腕後ろに振ってるから照れ


これ、すごい落ち着いて
もともとよくやってたんです。


てっきり
うつ伏せの一種だと思ってたので
妊娠してからはやらないでおこうと
思っていたら!

妊婦におすすめの寝方だとは!

めちゃくちゃ得意分野でした照れ


けど最近お腹大きくなって
シムス位で赤ちゃん圧迫してないか、
ちょっと不安…

だから両腕とも前にしたりしています。
そうするとなんとなく、
うつ伏せよりから横向きになるかなと…


ちなみに
起床時は毎回仰向けになっていますびっくり







今週末、大安の戌の日なので
近所の神社へ安産祈願に行ってきますラブラブ

混んでないといいな。
暑くないといいな。