ホテル ザ マンハッタン | 柿の種とぴーなっつ

柿の種とぴーなっつ

super juniorと
中村 優一くんを 応援中♪
2020年4月から 娘の影響で エイトさんも大好きに♪




梅子さんが 帰宅してから
浦安まで行った前回。


ゴールデンウィークというのも
あったのか渋滞に巻き込まれ
あまりにも 遅くなってしまったので


今回は

近場の幕張で🍀

じゃらんの泊まってよかった大賞一位
だとか

ちなみに 東急は三位らしいウインク




出発時間が 遅かったせいか
スイスイ進み到着✨






チェックインは 並んで待ったりしない
高級な雰囲気(笑)


ソファーに座ってチェックイン✨
ミントのおしぼりの
サービスがありました。


荷物を運んでくださり
車椅子も押してくださるのも
大好き東急とは違うところ(笑)



お部屋は 19階
スイートルームが20階らしいです

30平米なのでちょっとせまい感じ。


高層階お約束だったので
ダブルのお部屋ウインク

ひろーいダブルだったので充分✨










浴室 洗面所は大理石✨


水圧強くて
たった3分でお湯が溢れるので
注意だそうです


バブルバスが出来ます



この鏡に映ったかきぴーの顔
妖怪しみしわBBAで
すぐ目をそらしましたガーン

家でシャワー浴びてスッビンマスクで
行ったもので…
オソロシカッタ






カーテンは ↓のボタンで
電動でしたびっくり











ルームサービスメニュー




バスローブ💕
高層階の醍醐味(笑)




大理石で 滑るので



滑り止め敷いて下さいました✨






遅れてきた母の日🍀








こんなビルで働きたいと
10代の頃は思っていました。
色々あなたにはムリ←



ZOZOマリンが 色が変わって
綺麗でした✨


ニューオータニの平面駐車場
300台停められて無料なんだそう照れ
メッセに直結らしいので
もし スジュさんが来たときは
オータニに泊まって会いに
行きたい✨
(予約取れないのかな?)

梅子さんに 昔 彼氏とオータニ泊まって
最上階のバーで飲んだんだよね~
と 話したら 
全く興味なかったらしく
華麗にスルーされました…







右側が 海浜幕張駅と
アウトレット



冷蔵庫



やはり 飲み物は ホテル価格…


ホテル内の自販機には 
(地下駐車場にあります)
ソフトドリンクしかありません。

コンビニは 一応歩いて2分と
ありました

電子レンジは 各階とはいきませんが
19階にはありました✨
(事前に 車椅子駐車場の予約と
電子レンジの有無を聞いたので
電子レンジのある階と
エレベーター近くの部屋にして
頂けたのかもしれません)




フットライトのスイッチが
引き出しの中に…



とてもとてもルームサービス等は
頼めないお貧乏親子は
夕飯&おつまみは持ち込み…

(でも こんな狭いお部屋でどうやって
ルームサービス頂くのでしょう? )




朝になって気がつきました

東京湾✨




ニューオータニと
思い出のメッセ🍀
結局某ギュペンさんは
メッセにたどり着かず(笑)




緑の屋根はホテルフランクス
フランクスの宿泊プランに
ホテル駐車場に入れられる車に限り
17時まで 無料。


というのがありそれなら
ゆっくりアウトレットや海にいけると
車種を入力してじゃらんで予約。


ポチっとした3分後。
ホテルから 電話が…

お客様の車は車高が高くて
駐車場に 入りません。

と…


えっ?
コンパクトカーなのに?


近隣の有料駐車場になります。と…

コンパクトカーが 停められないなら
停められる車種の方が
少ない?

わかりました。
キャンセルします。

となりました。


最初は オータニの朝食付きを
予約したのですが

駐車場が チェックアウトまで
だったのと朝食も
食べたいものがないようだったので
キャンセル。


2つめのフランクスもキャンセル。

そして 三度めの正直←
駐車場14時まで無料の
マンハッタンに決定





かきぴー20代は 幕張にホテルが
たくさん出来た時で友人の結婚式に
何度も出席しました✨

フランクスも行きましたが
飲むので電車だったのを
思い出しました





浴室からの眺め~
もちろん入浴中にカーテン開ける勇気は
ありません





軽く朝食←



10時開店と同時に~✨
ホテル内のベーカリー&ケーキ


私達は 迷って買いませんでしたが
イチゴのタルトがとっても
美味しそうでした。

モンブランも人気だそうですが
洋酒が効いているらしく
梅子さんが食べられないと
いけないのでやめました


14種類あったかな?

 どれも美味しそうで
なかなか決められませんでした🍀




フロントで ナイフ フォーク
お皿 紙ナプキンをお借りしました🍀


イチゴショートは
普通に美味しかったです。

ピスタチオのケーキは
お値段だけあって
とっても 美味しかったです✨

プリンシューは
お値段も安いのにボリュームあって
とっても美味しい✨✨

常連らしいおじいさん
プリンシュー五個も買っていましたし
一時半にみたらもう売り切れていましたびっくり
ピスタチオも


早く買いに行ってよかったおねがい





ブレブレの写真しかなかった…
何で ちゃんと確認しないの!と
梅子に怒られる

最近ブレブレの写真多いんです
やっぱりしっかり立っていられないせいかな?
気をつけようウインク




お値段もリーズナブル✨
もっとお安いものもあった気がします



ベーカリー&ケーキ



スタッフさんのおもてなしは
とっても素晴らしく
高級感ありましたが

ひとつだけ残念なことが…


浴室目地にかなりの汚れ カビと
シャワーカーテンがカビだらけでした。


カビが多いとの口コミも
確かにありましたが
お風呂が 綺麗だったとの口コミも
多いので

たまたまそんなお部屋に
当たってしまったと
言う感じでしょうか…


もし 記念日等に宿泊予定なら
その点だけホテルに
確認した方がよいかもしれません



ちなみにお部屋は




フロント前のスロープが急なので
車椅子ユーザーは少し
注意が必要ですが


スタッフさんが押してくださるので
その点は大丈夫かと思います


洗面所とトイレと浴室が
一部屋にまとまっているので
ちょっと使いにくい感と
トイレの音漏れ問題もあるかな?



というのが
あくまでも 個人的な
私の感想です🍀




アウトレット帰りに見つけました。

ホテル前に







鼻をさわると幸運に
恵まれるそうです💕
鼻だけ色も変わって光っていました✨


もちろん2人でさわりまくりました(笑)

外にあるので
誰でもさわれましたよウインク


あっ!そういえば
ホテルのチャペルで映え写真が
撮れますよ❤️


スタッフさんが多忙でなければ
案内してくださるそうです✨


残念ながら
梅子さんは 興味ない!

と…

私は 素敵なチャペルで
素敵な神父様で
結婚式挙げたんですけど…

梅子さんは 興味ないって
悲しい😢💦







ホテルスタッフ全員
ワクチン三回接種済みと書いてありました。

私は 個人的に怖いな。と思ってしまいました

ワクチン接種って自分の意思で決めるものですよね?

私が 行っている歯医者もそう書いてありますが…

職種によっては強制になってしまうのでしょうか?