四日市こども園は社会福祉法人 遍照福祉会という法人が母体ですが、ようやく理事会と評議員会で昨年度の活動の報告や決算の報告が終わり、ホッとしている「中の人」ですデレデレ

 

もう、6月も終わりですねぇ~(ほぼ)

あっという間でしたね!みんなで植えた「アサガオ」「きゅうり」「ピーマン」もしっかり育ちました~✨

 

「アサガオ」はまだ花開いてはいませんが、芽を出してグーンと伸びています目

「きゅうり」「ピーマン」は予想以上に育ち、松組さんで収穫しましたよ。

給食の先生に調理してもらい、早速給食でみんなのおなかを満たしてくれましたラブ

 

お隣の四日市南小学校の校長先生も。こども園産きゅうりの生育の良さにはびっくりされていました!!

 

       

    「アサガオ」も「ピーマン&きゅうり」もこんなだったのにキラキラ

 

      

     おひさまの光と、水と、こどもたちのたっぷりの愛情でドキドキ

 

       

 

       

   毎朝の登園時、松組さんは生長ぶりのチェックが欠かせませんでした乙女のトキメキ

 

        

   きゅうり 長っ!!!!  ハサミを使って上手に収穫していますアップ

 

       

 

       

 

       

   ぐ~んと育ったきゅうりやピーマンに狂喜乱舞です合格

 

       

 

       

 

       

   アサガオも育っていますよ~~~飛び出すハート

 

          

 

       

 

       

    キュウリ🥒やピーマンのCMに出したいぐらいの笑み✨

 

   

      嬉しさがあふれていますキラキラ

 

   

    まじめなポーズでパチリ📸

 

   

    と思いきや、戦隊ヒーロー系 ポーズでアップアップ

    お~い 食べ物ですよ~ 大切にねぇ~ラブラブ

 

       

 

       

 

      

 

        

 

      給食の先生が、きゅうりの浅漬けにしてくれたり、ピーマンも献立に使

      ってくれたりして、みんなでおいしくいただきましたよグッド!   

      竹組さんにも「おすそわけ」しましたよ虹

 

      七夕も近いという事で…

      

 

      

 

      

 

      

 

      

   

      

      このペンギンさんに願い事を託して…

 

         

 

         

       松組さん、はさみ✂使いがと~っても上手ですデレデレ

       本当にかわいく作りますラブラブ

 

      進級してからまる2か月✨

      成長ぶりが著しいです。

      きっとあっという間に、卒園となるのでしょうキラキラ

 

      それでは月曜日も、朝ごはんをしっかり食べて元気いっぱいに登園しま  

      しょうね~音譜