10日は中学校入学式、11日は小学校入学式、笑顔の花がたくさん咲きましたよ~🌸

 

たくさんの卒園生が遊びに来てくれて、先生たちは嬉しいッ!!

 

私たちの仕事は、すぐに結果がでないものであり、日々の小さな喜びを積み重ねていくことで、大きな喜びの花が咲きます。

入学や卒業といった成長の姿を見せに来てくれるその気持ちが、嬉しいですキラキラ

 

昨日の中学校入学式は、真っ先にこども園に来てくれた卒園生たち。中津からのお友達もおねがい

「中の人」はとっくに背を追い越されてしまいました💦

あんなに小さくて、泣いていた君たちの手を引いてお部屋までいったりしていたのにね。

いつの間にか大きくなって。改めて保育士っていいなぁ~と思う次第です音譜

 

 

      

    元気いっぱい中学1年✨ すっかり見上げる背丈のおともだちも💖

 

      

    久々の再会もハート 園時代から習っているお稽古事をずっと続けている

    おともだちも合格

 

      

     みんなで卒園時の記念DVDをみて大盛り上がり~爆笑

    

      

     編集や作成はなかなか作業量としてはボリューミーなこのDVD作成ですあせる

     し・か・し…

     こうしてみんなで見ては一気に園児時代に気持ちが戻れるのがこのDVDの良さビックリマーク

     これからも頑張るぞ~ウシシ 

 

    もともとは、こどもが反抗期を迎えたときに、このDVDをそっとリビングに

    置いておく… 夜の間にこどもが見て、おうちや周りのひとからどれだけ愛  

    されていたかを改めて知る…そんなことを願って作っておりますニヒヒ

    お試しあれ~ハート

 

さてさて今日は小学校入学式アップ子どもたちは緊張ではりさけそうな中、最後まで先生のお話をよく聞いてしっかりと「ピカピカの一年生ラブ」してくれました。

「中の人」は南小学校のよみきかせ「まざあぐうす」で、入学式後の教室におじゃましましたビックリマーク

ほんと~に「ピカピカの一年生」でしたぁラブラブ 

すべてのこどもたちが、事故や大きなけがなく、安心した学校生活をおくれることを願うばかりです。

 

       

     色とりどりのランドセルが光っています~

     昔とちがって色だけではなく、飾りやデザインもおしゃれ~

 

       

     小学校卒業時もこのアングルで写真をとりたいなぁ乙女のトキメキ

 

 

       

     明日からがんばっていくんだよ!とエールを送る担任たち

     うるっとしちゃいます。年長さんの担任の醍醐味です虹

  

       

 

       

     みんなで各保育室をまわって、先生たちにランドセル姿を見せましたよ

     でも、みんなはズンズン松組さんに向かって歩いていくのでした。

 

       

      給食の先生にも入学のご報告ドキドキ 体も心も強く大きくなりましたビックリマーク

 

       

      いろんなランドセルの種類があるのですねぇ~キラキラ   

      あれあれ~ お父さんが1年生になってるぞ!  

 

       

     かつての担任たちにとっても、我が子も同然のこどもたちラブラブ

 

       

     さわやかに手を振る おとうさ~ん!!

     お子さんは卒園しましたが、お父さ~んはまだまだ卒園できませんよ!!

 

       

     

     四日市こども園の保護者の方は、園行事の縁の下の力持ち。保護者の方の  

     力なくしては、行事もうまくいきませんあせる

     お子さんは卒園しても、今後とも園の行事等ではお力添えをおねがいいた

     しますニコ

 

     こうしてたくさんのお友達がランドセル姿を見せに来てくれ、とても嬉しかったですよ。

     今日は、おじいちゃんおばあちゃんの家に見せに行くから来られなかったというお友達も、また今度店に来てください

     ね。

 

今日は卒園式の時に撮影した写真を、かわいい写真たてにいれたものと、みんなお待ちかねの卒園DVDプレゼントVerを入学のお祝いとしてプレゼントさせていただきましたニコ

もしDVDが見られないようでしたら、お手数ですがご連絡くださいね。できるだけ汎用性の高いファイル形式で作成しましたが、一部の機器との相性が悪く見られない場合も予想されますニヤニヤ

よろしくお願いいたします。

 

それでは明日から、朝ごはんしっかりたべておにぎり 元気いっぱい学校に行こうね~キラキラ