先週のうめ組さんは

ブログをお休みだったので

2週間分をどうぞニコ

 

 

ハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペードハートスペード

先生方には

保育一番大事ドキドキ なので

写真は保育の記録用で撮ってくださいね

毎週出さなくても良いですよ

と伝えています ほっこり

 

たくさんの写真を撮ってくれているので

全部は載せられないのと

写っている子どもに

偏りがあるかもしれません

皆さんに見てもらう方法を検討中ですカメラ

ダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブダイヤクラブ

 

千財農園さんの

バラ園にいった時の絵を描きましたよ ピンク薔薇

 

 

 

 

子どもたちにとって

バラのアーチが

こころにのこったようです音譜

 

絵本も読めるように

なりました

 

 

友だちといっしょに見るのが

とっても楽しいみたい 照れ

 

 

とちゅうからは

小さな先生も登場しましたよイヒ

 

お散歩にレッツGO !!

ビンゴカードをつくってお散歩へ

見つけたモノにシールを貼っていきました

 

途中で野イチゴいちご虫 かたつむり をみつけると

みんな大さわぎ音符

 

 

 

 

 

 

 

虫カゴは 

子どもたちが見つけた宝物 宝石赤で 

いっぱいになりましたビックリマーク

 

 

みんなで植えた野菜にんじん

お当番さんが毎日みずをあげるので

すくすくと育っていますラブラブ

 

 

 

 

 

ポピーで

(3と4)のおべんきょうもしましたよメモ

 

 

 

できたときには

「できたー!!」といって

手をあげて先生に○つけをしてもらいます100点

 

クーピーえんぴつも練習中ですメモ

 

 

室内でのあそびも

ままごとブロック遊びなど

いっしょに遊ぶことが増えました虹

 

 

さくらんぼ体操でも

いちご”でGOGO ビックリマーク

グーとあげたり

 

ケーキ”でおさるのポーズをして

「キッキッ 猿」など

いろんな動きができました合格

 

いつもノリノリで体操しています 音譜

 

 

先生が机の上を拭いていると

「ふいてあげよっか !?」といって

お手伝いをしてくれましたラブラブ

 

四角におって使うんだよ

って教えてあげると

上手にたたんで

きれいに拭いてくれました キラキラ