こんにちは〜

昨夜も暑くてなかなか寝つけませんでした〜

しかも寝付けないと、

何度もトイレに行きたくなる…ループガーン


そうこうしてる間に、ムスコの眠りが浅くなり

夜泣きされたり…ガーンね。お疲れ様です。笑





あと予定帝王切開まで65日だそうです…!


管理入院にならずにできるだけ家にいたいお願い

夜泣きするけど、そんなムスコをあやしたい!笑

ムスコ1人に一心に愛情を注げるのも

今だけなんだ〜笑い泣き

産後はきっとバタバタで大変なんだ〜

って思いながら、ちょっとさみしくなってます。



そうそう、

最近、

とにかく胎動がすごくってびっくりびっくり



2人分!!にっこりにっこり


だからなのか、


双子妊婦!!笑ううさぎ


だからなのか、とにかくお腹をぼこぼこ!!


いや、ドコッグー


グニョングニョン


ドコドコドコっ!!


あれ、今回った?


くらいのボリュームの胎動のこともあり、



双子のどちらかが、

逆子になったタイミングで

(でんぐり返ししたのかな?笑)

モゾモゾ、ゴニョゴニョ、動かれちゃうと、

なんだか下から出てきそうな、

産まれそうな(!?)

嫌な感じ〜〜パーピリピリ



そうなったら咄嗟に足を内股にして

横になって収まるのを待っています絶望




そして、

逆子になってる時の胎動は

蹴られると一瞬でトイレに行きたくなります…

きっと膀胱を蹴ってるのかな…?

クリティカルヒットオエーキラキラキラキラなにが…笑

トイレ直行です🚽←笑


あと、双子あるあるなのか、

1人が動いてたのに、

また1人は寝てたのか

1人に起こされたのか、

しばらくして2人動き出すこともあります笑


動き方は2人さまざまニコニコ

まだ、お腹の中が大運動会!!

とまでは行かないけれど、

バッタバタ、ボコボコやっています!!



最近は、触らずとも、

目で見てわかるくらいまで

お腹がぼこっと動くのがわかります。

まだ手や足の形はわからないけど!笑





うーん、そして、義母のおかげで

自宅安静している毎日ですが、


横になっていても、日中でも、

お腹張りますね〜ピリピリ


双子はこんなもんなのでしょうか?


3月に切迫になった時は

胎動とともに張ってるような感じがありましたが

今は違うような!


胎動関係なく、張ってる感じ。


キューっと張ることもあれば、

ギュイーンと硬めに張ることもあります


なるだけ横になっていますが

張っている時は動けないレベル!


不規則ではあるけれど心配!


明日は検診なので

聞いてみよ〜っとOK



そうそう、奇跡的に🤰

まだ明らかなむくみはないけれど

体重増加は止まりません…もやもや

お腹が大きくなって胃が圧迫されて

食欲低下したりあまり食べられない〜って

聞くのに、

わたしまだ平気で食べられちゃいますおにぎりおにぎり

(そういうとこやぞ!)



明日は2人とも大きくなってることを祈って…お願いキラキラ