こんばんわ🌃


2月25日に福島県いわき市で開催した、


「いわきサンシャインマラソン」


を走ってきました🏃💨



スタート会場のいわき陸上競技場、いわき市のゆるきゃらが応援に!!


スタートブロックは一番前のA、前に人が少なく渋滞無く走れそう。


ゲストの方々に市長さん。


コースはこんな感じの高低差、20キロ過ぎの激坂で一気に体力持ってかれて、30キロからの坂道で最後の体力を奪われていきます…。

自分の弱点でトイレに弱い、スタート前に何度も行ったのに、スタート位置に並んだらまた行きたくなる。なので、走り始めて数キロでトイレに駆け込み、早くも数十秒ロス💦

トイレロスはあったものの、それ以外は順調に走る、街の方達の応援もあり元気を貰いました🎵

そして20キロ過ぎの三崎公園の激坂、ここで一気に体力を奪われる。激坂を登って下り坂だけど、疲れきって余りスピードが出ない。


激坂からの下り坂の風景、海が見えてテンション上がります🌊

残り30キロ付近、ここから最後の坂道区間てアップダウンが多く、全然スピードに乗れない。


と、失速しつつも何とかゴール✨
取り敢えず今年もサブ3は出来ました✌

ラップタイム🕛



激坂後の後半の失速が…。
今シーズンの目標は2時間50分切りのサブエガでしたが達成ならず、来シーズンに持ち越しです。


失速しつつも順位は上々で少しづつ上がっていって、最後は99位に✨


ゴール後はつみれ汁が振る舞われ、冷えきった体に染み渡りました。

と、簡単ですが大会記事でした📝


🍀おまけ



オールスポーツの写真が素敵だったので、1枚だけ購入しちゃいました📷

ゴールの瞬間ですね!!