こんばんは🌙

 

いけばな展覧会が続いてますが、ここでひと呼吸…。

 

三浦華道協会展の道中のお話。

 

 

会場の1階は農産物直売所で色んなものが売っています。

 

三浦なのでマグロが有名ですが、三浦大根とかも有名ですね。

 

 

とろまん!!

 

肉まんの肉がマグロになったものです🐟

味は…。

 

気になった方は是非起こし下さい♪

と、ここは観光地的なところなので、結構大型バスで沢山の観光客がいつも来てます。

 

 

 

海もあるので、観光船とかも出ています。

 

年末は大セールや正月の買い物で半端なく混みます💦

 

 

そんな三浦に向かう途中の横須賀では、

(立ち寄ったのは帰る時です)

 

 

横須賀のJA農産物直売所、「すかなごっそ」。

以前から来たかったのですが、どうしても距離あるので…。

 

 

・葉山牛コロッケ

・よこすか海軍カレーパン

・メイプルメロンパン

 

どれも美味しかったです、外のテーブルにて頂きました♪

 

 

おやつのソフトクリーム♪

(自分、アイス大好き人間です…。)

 

と、ちゃっかり観光しつついけばな展覧会巡りを満喫してました✨