週報



2泊3日の仕事があったり



高校時代の友人に会ったり



とある撮影をしたり



そんな1週間でした



スパドラのニュースとしては



この前のブログにも書きましたが、ついにリリイベ解禁されました



来月から始まります



スパドラ、あんまり知らない、という方も



お近くの会場にふらっと遊びに来てくれたら嬉しいです😆



詳しくはこちら↓
https://super-dragon.jp/news/news7281/



「New Rise」ご予約はこちら↓
https://lnk.to/superdragon_newrise_cd



Q 今回の御堂筋線のダイヤ改正について、もし何かご意見があればお聞きしたいです。
A ホームページで発表された3点、総じて前向きな内容でありがたいです
最小運転時隔(2分15秒)で運転する時間帯が増えた点は、ラッシュ帯にご利用の方、かなり嬉しいのでは?
天王寺行きの一部をあびこ、新金岡、なかもず行きに変更する点は、どの時間帯なのかわかりませんが、珍しいあびこ行きと新金岡行きが増えたら面白そうです



Q 壮吾くんが言ってたとおり、やっぱり千里中央行き消滅だったね😢各社ダイヤ改正詳細出ているけど、それを見て改正前に乗っておこうかなって思っているものがあれば、教えてください
A 千里中央行きは、私はもう乗れなさそうですね
10月に乗った時が最後ということになりそうです
現実的に、改正前に乗りに行けそうなのは京葉線の通勤快速ですかね(こちらは名称が復活する可能性も無くはないですが、現行の停車駅のままの復活はないのかな、と思ったり…)



Q 1泊2日で旅行の計画を立てているんだけど、関西から新幹線で行けるおすすめのスポットを教えてほしいです!4月の予定です🌸
A 関西発で1泊2日だと九州も射程圏内でしょうかね
新幹線で行く福岡、広島とか楽しそう
新幹線で小倉、駅でうどんを食べて、ソニックで博多、とかは自分もやりたいプランですね



Q こんどのお休みに、1日電車に乗ろうかなーって考えているんだけど、首都圏で使えるオススメのフリーきっぷはありますか?壮吾くんが使ってみたいものもあれば教えてほしいです🚃⭐️
A 東京メトロの24時間券、おすすめです
24時間、東京メトロ全線乗り放題で600円
あとは東急線ワンデーパス(780円)
東急全線乗り放題です
東急は直通も豊富で色々な車両が来るし、直通していない路線も個性ある路線ばかりなので楽しいと思います



Q 昨日乗ろうとしていた在来線が特急や新幹線が大雪で遅延しているため乗り換え時間を待っていて遅延していますとアナウンスがありました。
特急は何となく納得したのですが、新幹線が遅延しても在来線はそのような対応を普段からしてくださるのでしょうか?
初めて聞いて、温かいなって思いました☺️
A 絶対に接続する、とはいえないですが
本数の少ない在来線や終車だと接続とってくれる場合もあると思います



Q.サンライズ乗る予定ありますか~!!
A 具体的な予定はないです🙁
そろそろ乗りたいですね、もう1年半くらい?乗ってないので



Qいつもアクスタはそのまま持ち歩いてますか?
A ポーチにいれてます